※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

来年3月末に予定日です。マスク出産についての意見を聞きたいです。冷感マスクで臨む予定ですが、他の方はどんなマスクを使用したか教えてください。

来年3月末に予定日です。先日の検診で助産師外来があったので確認したらやはりマスクはみんなして出産しているとの事で..元々マスクや空気がこもっているのが苦手なので、陣痛より憂鬱です😭
産院も布マスクNGで不織布で分娩、入院中も過ごさねばならないらしくマスク出産した皆さんどんなマスクして出産に望まれたか聞きたいです。
ちなみに私は夏にストックしておいて冷感マスクで出産に臨もうと思っていますが..色々意見聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

naco🍒

私も妊娠中ほんとにマスクで気持ち悪くなる、苦しくなる感じがあったのですごく不安でしたが、出産はそれどころではなく笑
マスクしてることも忘れるくらい必死に赤ちゃんに酸素送らなきゃ!ってラマーズ法意識してました🤣✨

あんまり苦しくなかったですよ!!
4月下旬でしたが、暖房もついていて暑かったですけどね!😂😂

テディ

こういう形の立体マスクは息を吸った時に張り付かなくて息苦しさマシですよ( ¨̮ )
私は普通の不織布マスクでお産しましたが、息苦しかったです💦

ぽにょ

まとめてですいません🙇‍♀️💦御二方ご意見ありがとうございました!やっぱりマスク苦しいですよね😭
少しでも自分に合うマスク探しつつ、なるべく苦しくならないように色々模索していこうと思います。ありがとうございました😊