※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

相手からの請求について弁護士に相談予定。傷害罪は成立するか不安。相手は離婚中の旦那で、危険人物と感じる。

完全に相手から私の車に体当たりされぶつかってきた場合ドライブレコーダー証拠あり
警察は事故にはならないと何もせず終わりました。
相手から病院に行って治療費請求され
傷害罪と言われました。
傷害罪にあたるんですかね?
ちなみに相手は離婚裁判中の旦那です。
私は弁護士さんついてるので明日聞いてみますが今不安になり質問させてもらいました。完全に相手が頭がおかしくなってきて危険人物としか言えません😓車にぶつかってくるなんて…。

コメント

車は動いていましたか?完全に停止していて、車に凹み等有れば逆に器物損壊で被害届出せると思いますよ!

退会ユーザー

旦那さん、傷害は難しいんじゃないでしょうか。。車が停止していたかつ自分から突っ込んでることが間違いなく確認できるなら、治療費もくそもないと思います😅ままりさんの弁護士さんが突っぱねてくれると思いますよ!

• 12月19日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    相手が車に乗っていたのでこちらが発車したときに車のドアから走ってきて私の車に体当たりしてきました。ドライブレコーダーにがっつり写っていたので事故にはならなかったです。治療費は無視して平気と弁護士さんに言われましたがその後に傷害罪とメールが来たので不安になってしまい💦
    ありがとうございます。
    少し安心できました😊

• 12月19日
はじめての

ぶつかってきた証拠があれば大丈夫です!

• ママりん

ママりん

はい、がっつり写ってます!警察も事故扱いにはしませんでした。
    ありがとうございます!

• 12月19日
ぴのすけ

傷害罪にはならないので大丈夫です🥺
旦那様のようなことをする人を世間では当たり屋といいます😗もしそれをもとに金銭を要求してくるならば詐欺罪、恐喝罪です😇

• ママりん

ママりん

完全に当たり屋ですよね💦なんでこんな人間だって見抜けなかった自分が恥ずかしいです😭
    たぶん金銭要求してくるんじゃないかと思います😓はあ〜。
    ありがとうございます!

• 12月19日