※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

症状がないのに、飲み薬で出血が起きるか心配です。デュファストンやエストラーナテープと同じ効果の薬を服用中に化学流産のような出血が起きるでしょうか?

bt12です。全くと言って良いほど症状がありません!!皆さん、茶オリとかピンクオリとか胸が張る、下腹部チクチク、足の付け根の痛みなど症状が様々なんですが。私には何もありません。デュファストンや、エストラーナテープと同じ効果の飲み薬を服用してると出血が起きないのでしょうか?服用中に化学流産のような出血は起きるのでしょうか?

コメント

たぬこ

私も6週目に入るまで、全く初期症状なかったですよー!6週目から急につわりが始まりました💦
ホルモン剤をきちんと服用してる限り、生理は来ません。ただ、内膜がフカフカになるので普通より出血しやすくなるみたいで、そのために少量の出血があったりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、検査薬をしました。濃ゆぅーく出てたので安心しました。インスタとか見てると症状無い人のほうが珍しく感じまして💦次は胎嚢確認。心拍確認まで経験した事ないので不安でいっぱいです。私の経験上ですが、流産した時の方が症状が凄かったような気がします。1度目は胸の張りと乳首の激痛。2度目は極度の吐き気。妊娠したからこそ、症状が出るのかと思い、無いのが物凄く不安です。長々とすみません😂

• 12月20日
  • たぬこ

たぬこ

私もこれが2度目の妊娠ですが、前回はあまり症状なかったです。確かに足の付け根のチクチクはありましたが、それくらいしか…つわりも朝少し気持ち悪いなーくらいで、10週で稽留流産しました。症状の有無は妊娠継続には関係ないと思うので、卵の力を信じて下さい!

• 12月20日