※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

今日の15時過ぎ、旦那が4歳の娘の前でアイスを食べました。娘も食べたい…

今日の15時過ぎ、旦那が4歳の娘の前でアイスを食べました。娘も食べたい!となりましたが、旦那が夕飯食べられなくなるからダメと言い、旦那と私が言い合いに。。

旦那の主張は
娘は昨日の夕飯が鍋で残し、今日の朝食も残し、、昼ですら食べさせてあげてやっと完食する状況でした。鍋の味が口に合わなかったのかもしれません。昼ごはんは食べさせたら食べたのでデザートのみかんを食べました。基本的に残したらデザートやおやつは抜きという約束をしてます💦
旦那は1人で完食もできないのにアイスは食べるのはダメだと思ったようです。

私の主張としては
子供にダメというなら子供が小腹すく15時に目の前でアイス食べるのはどうなのか?それなら自分も我慢するか隠れて食べないと欲しがるのは当然でそれをダメというのはあまりにも酷ではと。昼は完食してるわけなので。
実際旦那は子供や私たちと同じ時間に食事しません。シフト制というのもありますが、休みで1日家にいても自分がお腹空いたら勝手に食べるので、家族の都合に合わせず好き勝手してる旦那が娘にあれこれ言うのも嫌です💦

旦那からすると私は甘やかしすぎだというのですが…
娘はまだ4歳だし完食できないことも仕方ないと思うし、私も食べ残しを捨てるのもストレスなので、食べさせてあげて完食できるならまだいいのかなって思ってます💦
正解はない問題だとは思いますが、皆さん同じようなことで揉めたりしますか?どうされてますか?💦

コメント

な

4歳の子の前でアイス食べて
大人は良くて子どもはダメだは可哀想だと思います😭
ダメならせめて、お子さんの前ではなく隠れて食べるのが優しさだと、私も思います😭
私でもそれは旦那さんに怒るかもです💦
目の前で食べたらそりゃ欲しがりますよ😭

• やきいも

やきいも

流石にそうですよね😭
    ありがとうございます💦

• 12月19日
昆布おにぎり

私もこの状況なら旦那を怒ります!

• やきいも

やきいも

そうですよね😩
    ありがとうございます💦

• 12月19日