※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

8wの妊婦が稽留流産の可能性で悩んでいます。会社での噂や心拍確認の結果に不安を感じ、泣かずにいたいと思っています。

8wの妊婦です。
今日病院で稽留流産を言い渡されました。

色々気持ちのやり場がなくこの場をお借りします。

3日前の夜。
同じ職場の女性社員から、別の男性社員が憶測で私が妊娠してると他の人に話してるよ
とLINEがありました。

会社では直属の上司と、女性社員2人にしか話しておらず、非常にショックでした。

色々と事情もあり、そのショックが大きかったので次の日風邪と、無理やりなウソで仕事を休みました。
それがウソなことは上司などはわかっていたと思います。

そして昨日。
そのショックと、立てないくらいの腹痛があり
痛みが引きませんでした。
流産が頭をよぎったのと
会社での噂のことがあり仕事を無断欠勤しました。

うちの会社は風邪でも診断書が必要
など言われたり
で、今日何時から出てこれるの?
など聞かれたりするので。
そうなった時に逃げきれないと思い結局電話できませんでした。

そして今日。
元々、検診の日でした。
心拍が確認できませんでした。
先生は
もしかしたら何かの間違いかもしれないから、明日もう一度エコーで確認してみよう。
と言ってくれました。

なにかの間違いであってほしい。
わたしもそう思っています。

でも、もしそれで確認できなければそのまま手術です。

その事情を直属の上司に話したら、さらに上のシフトを作っている上司に話してくれて、
今からその上司と話に行きます。

もし、明日、心拍が確認できなければ
会社ではわたしが妊娠してるという噂だけが残るのでしょう..。

わたしは
母としてこの子を守ってあげられなかった。
色々と事情があり。
お腹の子がいなければ、一緒になろうと話をしている人がいました。

なんだか、その子がそれを読み取ってしまったような。
わたしがその子をお空に返してしまったんじゃないかと。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただただ。
元気な姿を見たかったのに。

どうか
何かの間違いでありますように。
明日、確実な判決が下るまで。
わたしは泣かないよ。
泣いたら赤ちゃんが亡くなっていると認めてしまうから。

コメント

おったまげー

お腹の子がいなければ、一緒になろうと話をしている人がいました。

ってどういう意味ですか?お腹の子のお父さんとは別という意味ですか?

  • mu

    mu


    妊娠が発覚して
    破断になった方がいた
    という意味です。

    • 10月20日
  • おったまげー

    おったまげー

    つまりその一緒になろうと話をしてる人はお腹の中の赤ちゃん、て解釈で合っていますか??

    • 10月20日
  • mu

    mu


    今のパートナーと離れ
    前のパートナーと寄りを戻した時に妊娠が発覚

    前のパートナーとは結婚しようと話をしていたのですが、妊娠を機に流れていました。

    • 10月20日
  • mu

    mu


    子どもは前のパートナーと、血の繋がりがありません。

    • 10月20日
なーな

この投稿を読み、泣いてしまいました。😢
すごくお辛いかと思います…。

私は、流産ではないですが、一度、事情がありパニックでこのお腹にいる子を中絶をしようとしてしまった時がありました。今でもそう思ってしまったことに対して自分自身を追い詰める時が多々あります。

当たり前のことですが、どんな理由であれ、命を粗末にしてはなりません。
そして、そういう思いを少しでも抱いてしまうことは、決してあってはならないことです。
思いは通じる と言うように、赤ちゃんにも伝わってしまうと私は思います。

今一度、命を宿すことの重大さ、大切さを心に刻まなければならないと思っています。

お空へ戻るかどうかは、muさんの赤ちゃんが決めて行くことでしょう。
お空に戻ったとしても、決して、ご自身を攻めないでくださいね。赤ちゃんが出した答えをmuさんは受け止めていってください。

muさんと赤ちゃんへ
どうか、奇跡が起きますように。✨幸運を祈ります…