※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お金・保険

12月のボーナス支給前に退職した知人が、在籍時にボーナスを受け取れなかった理由について疑問を持っています。在籍中にボーナスを受け取れないことはあるのでしょうか?

知り合いで12月のボーナス支給日前に退職する事を伝えてボーナス支給日にはまだ在籍していたのにもかかわらず退職後ボーナスを貰えないと知ったみたいなのですがボーナス支給日に在籍していたのにボーナスもらえないってことあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス支給日に在籍していれば貰えるはずです!支給日に退職をしたのならば貰えませんが...

貰えなかったです😢
働いている人たちへの還元なのでと言われました

ママリ

職場によります。規定は。
うちは半分になります。

これからの期待分が無くなるので。
前の職場は0でした。
いなくなる人に還元はしないという考えの職場でした。

各職場によって規約が異なるので一概には言えませんよね(>_<)💦

はじめてのママリ

ボーナスは法律では必ずしも払う時決められてないため、会社の規定(就業規則、給与規程、賃金規程など)の賞与の条文をご確認いただくといいと思います。

ザト

職場によりますよね💦💦
うちの会社は同じ状況だとボーナス貰えません😣

はじめてのママリ🔰 

うちももらえないですねー💦 
うちは次のボーナスまで今後もがんばってね、の意味のボーナスとの規定で退職予定者はなしとなってます😭

ままり

前職では、それだと貰えなかったです!

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
大体会社はボーナス支給前に退職するのがわかっていたら支給しないことが多いです。
辞める人に払いたいと思わないからだと思います。
よくある話です。