※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で風邪で熱が37-37.5度で悩んでいます。市販薬の服用可否と受診目安を知りたいです。

妊娠中の風邪について質問です。
現在妊娠25週なのですが昨日の夜から熱が37-37.5の間を行ったりきたりしています。
症状としては節々の痛みと気だるさがあるのですが今はコロナが流行っていることもあり病院に気軽に行けないこともあるので悩んでいるのですが、今の時期でも飲める市販薬はあるのでしょうか。
また受信目安などあれば教えて欲しいです。

コメント

きじ🔰

市販薬よりも病院に行って診察、処方してもらった方がいいと思います。
病院に妊婦である事と微熱がある事を伝えて空いている時間を聞いたりして行くといいですよ。
お大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は超初期に風にかかり凄い咳で検査薬使ったら陽性でした!コロナ渦だったので産婦人科も診てもらえず、とりあえず咳がしんどかったので内科行きました!節々の痛みとあるならインフルエンザの可能性も無くはないので病院へ行った方が良いと思います。今なら車で待たせてもらえると思いますし、妊娠中なら市販薬より処方された薬しか安心かと、、。お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコロナ大変でしたね🥺
    病院に行った際もPCR検査しましたか??

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

病院勤務なので受診することにそこまで抵抗がないのもあるかもしれませんが、自分がしんどくて薬が欲しい時は受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    病院勤務ってことですが今って熱で来院したらPCR検査ってするんですか💦?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療機関や医師にもよると思います。勤務先では発熱外来受診なら基本的にしています。それ以外だと発熱状況や症状によってPCRや隔離の判断(医師に確認)しています!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

咳のしすぎで大丈夫か本当に心配でした!
PCR検査はしてないです!