※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりをいただいた際のお返しについて、初めてでわからない状況です。適切な対応を知りたいです。

ご近所ママさんから娘ちゃんのお洋服のお下がりをいただきました🙇‍♀️

皆様なら何かお返ししますか?
また、何をお返ししますか?

ママ友がいなくて、いただいたりしたのも初めてなのでわかりません😣
ママ友言えるまでの仲ではなく、たまーに公園で会ったら遊ぶ程度です😳

コメント

そうくんママ

あげたり、もらったりします😊
大量にもらったときやあげたときは、お返ししあってますが、気の知れた子には、お返し絶対しないでーと言って渡したり状況次第ですねー🤔

どんなものを何着くらいかによって考えますね。
初めてもらったなら、何かしら気を遣わない程度のお返しはしたほうがいいかなーとは思いますが。

今の時期なら、ケーキ屋さんとかでクリスマスギフトみたいなクッキーの詰め合わせみたいななのあるから、そういうのあげたりするかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、初めてもらうならお返ししたほうがいいですよね😳❤️

なるほどですね!早速、お菓子買ってこようと思います😍😍ありがとうございます!

• 12月19日