※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が胃腸炎で食欲がなく、食事ができない状況です。食欲が戻る時期や病院への訪問のタイミングについて相談しています。

【胃腸炎後の食欲について】

1歳8ヶ月の男の子です。
いつも食欲旺盛で、保育園でも毎日給食完食しますが、
恐らく胃腸炎になり、食欲が無く心配です😢
食欲はいつ頃戻りましたか?

一昨日(金曜日(…保育園から帰宅して、お風呂前にジュース
食事前にバナナを食べ、いつもなら白米をもりもり食べるのに、要らないと言い、スープを一口飲んだら
ジュースとバナナを全て嘔吐。

昨日(土曜日)…朝軟便より緩い便が一度出る。
食欲無く、バナナ、りんご、うどん、アンパンパン、ゼリー、ジュースのみ少しずつ食べる。

今日(日曜日)…今のところ排便無し。バナナ、アンパンパン、りんご、ジュースのみ少しずつ食べる。

今日も食欲が無いので明日は保育園休む予定ですが、
いつ頃食欲戻り、登園出来ましたでしょうか?
また今のところ、病院には行かず市販の整腸剤を飲んでいます。明日病院行った方がいいですかね?!
機嫌は良く、元気ですが、いつもより昼寝が長いです。
昨日は4時間も寝ました😂
経験がある方教えて頂けたら幸いです🙏

コメント

2児のママ

病院行ってない…嘔吐してるなら脱水怖いので行った方がいい気がします💦

娘がノロになった時は5日目くらいからまぁ食べれるようになった気がします!

• mikan

mikan

ありがとうございます✨
    今日朝イチで病院行きました😭胃腸炎でした💦

• 12月20日
ママり

軽いお腹の風邪にかかりましたが、1週間、普段通りおかわり求めるのは2週間はかかりました🥺
きっとそれだけ寝ちゃうのもまだまだしんどいと思うので、私は普段通りのテンション?になるまではゆっくりしておきます🥺

吐くのがなくて水分取れてご飯も食べてそうなので、私も整腸剤もらっただけなので病院はいかないかもしれません☺️

• ママり

ママり

あ、一度行ったのかと勘違いしてました!
    保育園行ってらっしゃるなら、検査してウイルス性と言われるとうつるものなので、病院行った方がいいと思います🥺

• 12月19日
  • mikan

mikan

ありがとうございます✨
    今日朝イチで病院行ったらやはり胃腸炎でした。今日は白米なら割と食べましたが、まだまだ野菜は拒否です😭ゆっくり見守ります。

• 12月20日
  • ママり

ママり

なんだか食欲ないだけでも
    親は心配しちゃいますよね💦
    お大事にしてください🥺

• 12月20日