※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi_mg
ココロ・悩み

妊娠中で夫との性生活が減り、寂しい気持ち。話し合ったら理解された。他の方は夜の営みはどうですか?

今、妊娠30w3dです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ちなみに初産です。

最近旦那と全く体のコミュニケーション
がなくて寂しく思っています。

初期の頃はエッチできない代わりに
お風呂などで手や口で処理してあげてた
んですが、最近では局部を触っただけで
手をはらわれます。

そのくせ先に寝室にいて一人で処理
してる形跡が。
妊婦だから女として見られないのかと
悲しくなりました。

今日そのことを伝えたら、エッチ
しばらくしてないから敏感になって
くすぐったくて手をはらってしまって
いたけど別に深い意味はなかったと
謝ってきました。

やはり妊婦だからエッチとかそうゆうのは
する時期ぢゃないと思ってたけど
私が望むなら全然喜んでするよって
言っていました。

私は別にエッチがしたくて言った
わけではなくて、イチャイチャ
したりかまって欲しかっただけです。
一人で処理していることに距離を
感じただけです。

でも旦那に話してよかったです。

みなさんは夜の営みはどうされていますか?

コメント

Edy♡

妊娠してから怖くてしてませんm(_ _)m
それにお腹に赤ちゃんいると思うとなんか申し訳ない気がしてできないですね(^_^;)
旦那も同じ意見なのでもちろんなにもありませんよ!

ファン

全くもって皆無になりました!!
子供ができてからは、旦那は子供が中心で精力なくなった…って、言われました。
でも兄弟は作らないとかわいそうとは言われますが、誘ってはきません。(笑)矛盾!!
でもたまーに一人で処理してる形跡はありますね…
私は気にしてないけど、実は深刻だよね( ̄ー ̄ゞ-☆

satomi_mg

回答ありがとうございます!
私も、申し訳ない気持ちに
なりますね。
前はぬいてあげてたのに
それすら無くなり一人で処理
していることに寂しく
なりました。

satomi_mg

回答ありがとうございます!
私もエッチがしたいわけでなく
一人でこそこそ処理している
ことが気持ち悪くて。。

初期から臨月入っても仲良ししてましたがペースはかなり減りました^^;
妊婦の体に気を使ってるのもあると思うんですけど女として見れなくなったのか?って不安になった時ありました>_<
ここ最近はお手伝いしてあげてます( ´ ▽ ` )ノ
浮気防止のためもありw

私の旦那はひとりでやった形跡がなく←する時がないから^^;
でもきっと入院中や里帰り中はお家でひとりだしする事はあるだろうなって思ってます^^;
(つω・と){チラッ・・・

satomi_mg

仲良しですね!羨ましいです♬
私も、言われればお手伝い
するのに黙って一人で処理
することに距離を感じました。
浮気するよりはマシですがw

ほんとはラブラブしたいんですけど、妊娠してから何故か前戯は無いしほんと処理だけされてる感じですよ^^;
確かに浮気よりマシですけどね^^;
何か男の人は、お手伝いしてあげてもオナニーは別物らしいですね^^;

PITYON

「エッチがしたくて〜かまって欲しかっただけ、」ってすごく共感します( ; ; )♡

わたしは、妊娠5ヶ月で切迫流産と診断されてしまったので それ以後はまったくHはしていません。それまでは、体位やお腹を気遣いながらしていました。
切迫流産になってからは、週に1回か10日に1回くらいかな??そういうムードになれば、わたしが(自主的に。笑)してあげる感じです。
うちの旦那は全く一人でしない人なので、逆に心配になります(^^;;
完全な妊婦体型になってからは、女として見られていないんじゃないか?とかまたわたしに欲情してくれるんだろうか?とか不安になりました。
その不安をそのまま旦那に伝えると一蹴されて、「こんなに愛してるのに伝わってないん?俺のほうがショックやわ…」と言われました。

satomi_mgさんも、旦那様に大切にされているんですよ♡
一時的に、性的な対象になっていなくて寂しい気はしますが、旦那様にとってはそれも含めて愛♡なんでしょうね(*^^*)

N☆

私も頻繁に仲良ししてたので、触れ合わなくなったらちょっとさみしい気持ちになりました(>_<)
そして、2、3日前に旦那の携帯にHな動画を見た履歴を発見し、、、なんだか悲しくなりましたT^T 旦那はお腹潰しそうで気になって出来ないだけ…産まれたらいっぱいしようって言ってたけど、旦那の子供に対する優しさも分かってあげられない自分が情けないです(>_<)

めぐっぺ711

私は妊娠初期から出産ギリギリまでほぼ毎日エッチしてました。新婚だし付き合いも浅くデキ婚したのもありますが…
男の人にもよるけどお腹が出てくるとどうエッチして良いかわからないみたいですね。私はネットで調べて旦那に教えてあげましたよ。エッチもコミュニケーションの一つだと思うタイプなのでやっぱり妊娠中もエッチしたりイチャイチャしたりしたかったです。うちの旦那は抵抗が全くなかったようです。ただ怖いとは言ってました。妊娠中のエッチは特別な感じがしますよ。いつもより旦那が優しくしてくれました。

satomi_mg

妊娠初期の頃はたまにエッチしてましたが、うちも前戯なしでした!赤ちゃんを刺激しないようにとのことでしたが(。´Д⊂)
男性はオナニーしたい生き物なんですかね?

つくつく

一人目の時もですが、初期からずっとしてますよ(^-^)

わたしの旦那は逆でこーゆうやり方なら大丈夫らしいよ!って言ってきます。笑

satomi_mg

大事にされてるんですね…♡
なんか安心です。お腹まわりでかくなってスタイル崩れて魅力がなくなったからではと考えていましたが、性的対象でみてないとかないと言っていました。ただお金の面とか他に考えること多くてかまってあげられてなかったと反省していました。

satomi_mg

寂しいてすよね…(。´Д⊂)
わかります。大事にされてるのはわかるけどエッチ全くないとかは別物ですよね。しかも自己処理だなんて…私にはもう欲情してくれないの?ってなります。うちの旦那もエッチな動画見たりしますよ!

satomi_mg

うちも付き合い浅くデキ婚です!妊娠するまでは毎日してました。そして妊娠初期の頃はたまにする程度、今となってはお手伝いすらなしといった感じてす。チューすらありません。本当に寂しいです。妊娠である前に女だしかまってもらえないのは寂しいと伝えたら、したかったら言ってくれたら普通に嬉しいよと言っていましたが妊娠前もですが旦那から誘ってきたことはなく、もっと積極的になって欲しいと思っています。外国人みたいにとは言いませんが愛情表現が乏しいのが悩みです。

satomi_mg

羨ましいです!したい気持ちを素直に出してくれる旦那さんでいいですね!うちの旦那は素人童貞みたいなもので、女性経験も少ないのもありますがとにかくオクテです。旦那からアプローチなんてされたことありません。全部私からです。

めぐっぺ711

今だにわたしの事本当に愛してくれてるのかな?って不安になったりもしますよ。特に妊娠中は情緒不安定になったり寂しく感じやすいのかもしれませんね。私は積極的に旦那に甘えてました。大丈夫!ちゃんと女としてみてくれてますよ。待つより自分から積極的になるのもいいのかもですね。

つくつく

わたしの旦那は逆に昔は女の子と遊びまくりだったみたいです。笑

旦那に旦那の友だちが話してるのとか聞いてたらこいつどんだけの女とやったことあるのよって思いました(-_-)

だから逆に不安になります!

わたしだけで足りてるのかなとか他の人とも関係もちたいのかなとか…笑

satomi_mg

局部を触ったり耳ふーってしたりとか軽く仕掛けてる時もあるんですが、ふざけてるんだ程度にしか受け取ってもらえず…
本当に鈍感です。頭の中はお金のことしか考えてません。今度ストレートに誘ってみたいと思います。

satomi_mg

それもそれで不安になりますよね。私は旦那さん側というか結構なヤリマンでした。妊娠前までは浮気もしてました…。でも今は守るべきものができたので全く浮気なんて考えていません!きっと旦那さんも大丈夫てすよ(o˘˘o)

うちは、妊娠してからあたしの性欲がなくなったのと、赤ちゃんに万一何かあったら大変だからということで、妊娠発覚してから一度もエッチしてません(笑)
旦那も赤ちゃんを一番に考えて協力してくれてます。
その代わり、やはりやりたくはなるようで、一人でオナニーしてる時ありますよー!
性的欲求は仕方がない事なんで、気持ち悪いとは一切思わないし好きにさせてます!
浮気してるわけじゃないので問題ないです(笑)
あたしもたまに手を使って協力してますよー。
※元々気持ち悪くて口ではしません。
あと、ベッドやソファーでのイチャイチャはしょっちゅうしてますよ(*^^*)

satomi_mg

私は一人でこそこそ自己処理してるのを想像するだけで気持ち悪いです…
素直にねぇ、ちょっと手でしてよとか普通に言って欲しいです。
なんか、女として見られてないとか手をはらわれたりすると自分自身を拒否されてるような気がしてなりません。

私のとこも妊娠してから全然です。。家には常に一緒にいるし、お風呂も一緒に入るし別行動ってトイレと料理の時くらい。
でも料理の時は相手が見えます。
一体どこで処理してるのか。。
私は1人でてもしてくれなさすぎて不安です。。

satomi_mg

やっぱりご無沙汰になりますよね(。´Д⊂)寂しいですよね。
自己処理は浮気ぢゃないからマシですがなんか孤独感感じますよね。

華那ちゃん🙉💓

わたしは付き合ってた時と
変わらずえっちしてますねー♡
抜いてあげることはないです笑