※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

んぁー…義実家行きたくない…あの雰囲気が嫌だ…皆でわいわい仲良くしなき…

んぁー…義実家行きたくない…
あの雰囲気が嫌だ…
皆でわいわい仲良くしなきゃいけない雰囲気がいやだ…
静かに自分のタイミングで過ごしたい…

結婚したらそうもいかないのは分かってるけど…

今年はモヤモヤした出来事もたくさんあったので、顔見たくないよー…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかるわかるわかりすぎます!!
私も年明けは夫側の従兄弟と祖父母、義両親、義理の叔父叔母勢ぞろいでごはん食べます。こっちは子どもの世話でろくに食べられないし片づけの手伝いで毎年正月は新年早々いつも腹ぺこです。アーモンドチョコレートと麦茶を鞄に潜ませてます😂

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます。
    腹ペコつらいですね…
    私もこっそり楽しみをしのばせておこうと思います!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私も自分のタイミングで静かに年を越したいです( .. )コロナは嫌だけど、ロックダウンとかならないかなって思ってしまいます😞

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます。
    ほんと、コロナいやだけど強く自粛を呼びかけて欲しい!!笑
    けど、いつかは終わりがくる(と信じたい…)ので、その時にはっきり言えるようになりたいです!

• 12月19日
ポンコツママ

わかりすぎます…。同じくです。義両親と義兄夫婦、義姉夫婦どちらも子供無しで毎年集まり餅つきやら実家の掃除、ご飯まで一緒にしなくては行けないし、皆でわいわい仲良く…っていう所がほんとにめんどくさいですよね。