※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市中心部の保育園について、比良幼保園、CANDY保育園、アソカ保育園を検討中。職場と自宅どちらに近いかアドバイスをお願いします。

佐世保市中心部の保育園について教えてください。

来年度入園を考えており、比良幼保園、CANDY保育園、アソカ保育園を検討しています!
見学はこれからしていく予定で、ネットで情報収集をしているところです。

上記保育園の雰囲気や、その他おすすめや人気の保育園があれば教えてください🙇‍♀️

職場近くの保育園で考えていますが、職場と自宅どちらに近い保育園がいいかも悩んでいるため、アドバイスをいただきたいです🙏

よろしくお願いします!

コメント

ままり

知り合いがお子さんを比良幼保園に通わせていて、とても満足しているみたいです😊保育内容も充実されていて、施設自体もなんとかデザイン?みたいな造りで楽しんでるみたいですよ😌
アソカも人気なイメージです!✨CANDYはよくわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    比良幼保園は新築園舎がキッズデザイン賞を受賞してるみたいですね🌟
    HPに載っている園舎の写真や図面が良さそうな感じがしました✨
    アソカは確かに人気なイメージがあります💡CANDYはわたしも友人に教えてもらって知りました😳

ご回答ありがとうございます🙏✨

• 12月19日
( ¨̮ )

私は自宅近くの保育園に預けています。
仕事終わってからお迎えまでちょっと時間があって、家に帰って家事をしたり用事を済ませたりできるので自宅近くにしてよかったと思っています。
でも、フルタイムで働くとかだったら職場近くの方がすぐにお迎え行けるのかなと思います。
アドバイスになってなくてすみません。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自宅近くだったらちょっと空いた時間に家のことができたり、休みの日にわざわざ職場近くの保育園まで行かなくていいですよね💡
    フルタイムなので、お迎えがすぐできる職場近くにするか…それぞれにメリットデメリットがあって迷います😅

ご回答ありがとうございます😊!

• 12月20日
mm

預けてる訳ではないですが自宅近くに転園したくてCANDY保育園見学行きました!
いわゆるヨコミネ式?をされてるみたいで、元々預けてる所が自由保育な感じだったのでうちの子には合わないなとなり入園辞退しました💦

合う合わないはあるかな?ていう印象でした😅
あと発熱時30分以内にお迎えが入園の条件みたいでうちは通勤距離的に不可能なので、働いてる家庭が預けてるのがほとんどだと思うのでいろいろルールが厳しいなと感じ残念に思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発熱時30分以内にお迎えは職場近くとはいえ厳しいですね…😓
    園ごとにルールや雰囲気が様々ですね😳
    仕事もあるので多少の融通はきくところが助かりますね💦

ご回答ありがとうございます✨

• 12月21日