※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

一歳四ヶ月の娘がいるのですが、海苔が好きなのか海苔を巻かないとご飯…

一歳四ヶ月の娘がいるのですが、海苔が好きなのか海苔を巻かないとご飯食べなくなりました。海苔を巻かない普通のおにぎりにしても食べなかったり、ふりかけをかけたご飯も食べなくなったかもです。
同じような方いますか?

コメント

うちも海苔大好きです!
あまり食べ過ぎもよくないかなと思い、一口サイズのおにぎりにしてちぎって海苔つけてます。
お友達の子も海苔大好きみたいです^ ^

• ひーちゃん

ひーちゃん

海苔おいしいですもんね!けど、これからも海苔をまかないと食べなかったりらどうしようと思って🥲最近うんちにノリがついてたりするんで食べすぎてる気がして心配です。

• 12月19日
サニー

うちも海苔好きです💦
でも海苔はヒ素が含まれるので、食べ過ぎは良くないです😂

毎回出すとまた要求してくるので、おにぎりの時に巻くくらいにして頻度を減らした方が良いと思います!
うちは、カレーやあんかけご飯や炊き込みご飯にすると、よく食べます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

え、ヒ素含まれてるんですね💦食べすぎたのか夜下痢しました…海苔は1日に1回で記事に書かれてる通りの量のはずですが娘に負担かかったみたいです。気をつけます💦

• 12月19日