※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんがおり、夜間の授乳や育児で疲れています。上の子は1歳4ヶ月で夜寝てくれるようになり、その後出産して再び寝不足の日々。家族全員で寝ているが、息子が夜泣きすると旦那がイライラすることも。息子が夜通し寝てくれるのを願っています。

0ヶ月の子がいます。
とっても可愛いですが、ちょっと疲れてきました、、

夜間授乳もなんか最近キツくて
朝旦那が仕事行く時も起きれないことが多くなってます。

上の子が1歳4ヶ月くらいでやっと夜通し寝てくれるようになってそれから色々と育児も落ち着いてきて
そのまま妊娠発覚して出産してまた寝不足の日々。

みんなで一緒に寝てますが
夜寝てる時も、娘の声で息子が起きないかハラハラしながら毎日夜間授乳とおむつ替えしてます。

たまに息子も夜泣きするのですが、
旦那がその声にイライラして大声出された時もあるので
色々とハラハラしてます。
(その時のことは旦那と話して、旦那ももうイライラしたりしないと言ってくれてて、息子にもごめんねって話したみたいですが、、)

早く娘が夜通し寝てくれるといいなぁ、、

コメント

(^^)

完ミにしたら2ヶ月くらいには朝まで寝てくれました🍀

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

旦那がいく時間にわざわざ起きる必要ありませんよ😵
代わりに置き手紙とか置いてます😊

上の子が寝てると下の子の泣き声で起きるので、今でも下の子に泣かれると動悸します😓

上の方のように、完ミにしたらよく寝てくれるし個人的に授乳へのストレスもなくなったので今のところ穏やかに過ごせています🙂

母乳に対しては色々とお母さんの思いがあるのであれですが、ミルクにしてみるのもひとつの手だと思います☺️

よる寝てくれるようになりますように