※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

初めての母子同室で、子供はよく寝ており、お互いの時間を楽しんでいます。自分の時間がないイメージとは違い、安堵と共に過ごしています。他の方はどのように過ごされていますか?

皆さん、母子同室の際どのように過ごされてますか?

長男は生まれてから退院までずっとNICUだったので、今回初めての母子同室です👶🏻

今の所はよく寝てくれる子なので、お互いの時間を過ごせてるというか、むしろ暇で笑

母子同室ってもっと自分の時間がないイメージだったので、安堵と共にこんなんでいいのか…?という気持ちです😂

母子同室推奨してますが、気軽に預けられて、なんなら夜中は丸投げしてるからそう思うんでしょうか…?🙄

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

体をゆっくり休めるのは正直入院中だけなので寝てくれるのであればラッキーと思って、テレビ見たり、赤ちゃんの写真をひたすら撮ったり、だらだら過ごしてましたよー!笑

• あおた

あおた

私もそんな感じでだらけきってます😂
    間違った過ごし方ではないみたいで安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はっぴー

夜寝ない以外は全然大丈夫でした😊
ご飯がゆっくり食べられないってのもあったかもしれないです!

• あおた

あおた

なるほど💡
    確かにご飯中に泣かれてもって思うとゆっくりゆとりを持っての食事は難しそうですね🥶
    ありがとうございます😊

• 12月19日
メル

うちの子はずーーーーーーーっと泣いてたのでほぼ24時間抱っこでした💦こんなにしんどいのかと心折れたの覚えてます。
寝てくれる子なら入院中くらいはゆっくり休んだらいいと思おますよ♡出産後で体の中はボロボロですしね💦
寝顔写真撮ったり、携帯いじったり、ティータイムしたり、まったり過ごしてください♡

• あおた

あおた

ずっと抱っこはしんどいですね😭
    背中スイッチは敏感じゃなさそうなので、ゆっくりまったり過ごすことにします☺️
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

その子がよく寝るか寝ないかで雲泥の差があります笑。

うちは1人目ずっと抱っこでおっぱいあげても泣くしよく分からんしで暇なんて無かったですが、2人目はずーっと寝てるし時間になって母乳あげればウトウトで吸い付き、飲めば飲んでそのまま延長で寝続けてるみたいなタイプで楽すぎました笑。

• あおた

あおた

確かに上の方のコメントで感じましたが個人差ありそうですね🤭
    ちょっとやそっとの物音じゃ爆睡してるのでありがたく思いながらゆっくりまったり過ごすことにします☺️
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

気軽に預けてOKな感じだと母子同室感少ないと思います🙂
うちの産院はガチの母子同室で夜も預けずに3時間おき授乳してましたから、めちゃめちゃ疲弊しました😂
夜預けてるお母さんは帝王切開の方のみでした🥲
いまのうちゆっくりしてください✨

• あおた

あおた

厳しいところはきっちり3時間なんですね😭
    私自身帝王切開なので、もしかしたら甘やかしてくれてるのかもしれません😂
    看護師さん達におんぶに抱っこで過ごしていきたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 12月19日