※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
ココロ・悩み

子育て中で助けを求められない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

上手に助けを求めることができません。
きっと小さな時からそうなんです。。
母に上手に甘えることができなかった子供だったなと今ふりかえるとそう思います。
それが、今子育てをする立場になって、しんどいときに助けを求められない自分に気づいてすごく辛いし、上手に助けて!って言えない自分に悩まされています。
一人じゃ子育ては大変。頼れるところに頼らなきゃ。ってわかってるけど、
旦那にも母にも友達にも、、ヘルプがだせません。。
同じような方いますか??
どうされてますか??

コメント

®️®️

わかります!

私は、溜めて溜めて溜めて、結局大爆発してしまいます。

• ままたん➰

ままたん➰

同じです!
    大爆発しちゃいますよね。。だから余計に相手には辛かったこととか悲しかったこととか理解してもらえなくて…。イライラしてるとか怒ってるとしか思われないのも辛いです。

• 12月19日
  • ®️®️

®️®️

私は大爆発して発狂、大号泣、今までの不満全部言う…って流れです(笑)

私も最初はイライラしてるとか怒ってるとかしか思われてなかったんですが「もう限界。精神科入院するなり、子ども連れて母親と暮らすなり、したい。本当に無理」と限界であることを先日伝えてみました。
    (自殺しようともしたので、それも伝えました)
    そこでようやく、少し理解が得られました、、、😥

• 12月19日
  • ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね、、
    私も限界を伝えてるんですが、、それでも理解されません。。
    話し合ったり、ラインで伝えたり色々してるのですが、、それでも無理なのでもう改善のしようがないのかもしれません。。

• 12月19日