※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が低いため、大きい病院で管理入院し、計画分娩することになりました。不安で不安でどうしようもない気持ちだけど、頑張りましょう。入院中のひまつぶしについても教えて欲しいです。

37w6dで赤ちゃんの体重が2000g。低体重以外は問題なさそうですが大きい病院に転院、管理入院し、計画分娩することが決まりました。なんで発育がよくないのか、本当に五体満足で生まれてきてくれるのか、さらに私自身入院することが初めてで不安で不安でどうしようもない気持ちです(T_T)急に決まったことで頭の整理もできない状態。

ネガティブにしかなれない私に喝を入れてやってください(T_T)
また、入院中時間があると思うのでひまつぶしになるようなことも教えてもらえると嬉しいです(T_T)

コメント

meri

私も長男の時同じくらいの推移で計画分娩でしたよ!
大丈夫^ ^万全の体制で、先生たちが赤ちゃん無事に産めるようにしてくれてます^ ^!
エコーで問題ないなら、大丈夫!!余計なことは考えず^ ^私はへその緒の捻じれが強くて、栄養がうまくいってなかったようでした。
元気に生まれましたよ♪

入院中はとにかく本を読むか、ネットでドラマ見てましたね、笑
あとはハンドメイドしてる方もいました〜^ ^
お母さんが元気なら、入院中散歩してもいいよって許可が出てたので、自由に敷地内散歩してました^ ^(大きな大学病院でした)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

中期まで全く増えなかった私自身の体重も後期に入ってからはどんどん増えるのに何故赤ちゃんは成長しないのか、、、。きっと入院中の検査で判明すると思いますがお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(´._.`)
    先生たちを信じたいと思います!

ネットでドラマいいですね(^^)
    iPadとWi-Fi持っていこうと思います!

ありがとうございます♡

• 10月20日
ゆう0827

37w3dで2350gで出産しましたが、ちゃんと五体満足、元気に生まれてきてくれました。
予定帝王切開だったので、小さめではあったものの37wで予定通り出産しました。
五体満足かどうかはエコーで分かってますよね(*^^*)体重も測り方でだいぶ誤差がでたりします。
もう少しお腹にいるならちゃんと大きくなるので大丈夫ですよ!
会えるまで楽しみに、出産がんばってくださいね♡

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

エコーでは特に問題があると言われてないので五体満足だと思います!
    管理入院まで5日、計画出産日まで2週間近くあるので少しでも成長してくれることを願います(><)
    お話し聞けて少しホッとしました(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 10月20日
ちーさく

36週で1900gで個人病院から総合病院に転院→1週間だけ管理入院しました。
張りもあったので、24時間張り止めの点滴で思うように動けずひたすら本を読んだりDSしたりしてました。

私の場合もエコー的には異常なし、30週までは成長曲線の真ん中にいたのでワケが分からず転院が決まった当日は泣いたりもしましたが、生死に関わる問題なら既に分かっているはず!と割り切ったら楽になりました。

来週までに生まれなかったら誘発予定なので今はとにかく動いてます!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

すごく状況そっくりですね!😮
    確かに生死に関わるようならもっと早くに分かってるし、先生も知らせてくれますよね!そう考えたらすごく気が楽になりました(o^^o)

ちーさくさんは1週間の管理入院でその後は退院されたんですか⁇
    入院中は赤ちゃんの成長を促す点滴とかされましたか?

• 10月20日
  • ちーさく

ちーさく

すみません、下に回答してしまいました(^_^;

• 10月20日
ちーさく

自覚症状はありませんでしたが、張りが結構強かったので37週まではお腹の中に入れておきたい、という先生の判断での入院でした。
早産防止が目的だっため張り止めの点滴のみでした。
退院時の推定体重は約2200gでしたが、37週超えれば肺が完成するので多少小さくても大丈夫と言われて退院しました。

退院後2500g目前で成長が止まってしまったので結局早めに出した方がいいかもねーと言われ誘発予定です。
早産防止だったり早く出せと言われたり生まれる前から振り回されています(笑)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

なるほど💦
    状況によって言われることが変わるんですね( ´O` )心の準備が難しい(><)
    誘発でも自然分娩にしても、ちーさくさんももうすぐですね♡
    お互い頑張りましょう(^ ^)!
    色々と教えてくださりありがとうごさいます♡

• 10月20日