※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
産婦人科・小児科

1歳4カ月の子どもが風邪症状で、病院に行くべきか悩んでいます。他県でかかりつけ医がなく、来週の予定もあるため。同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

参考意見までに、「みなさんはこういう時どうされたか」聞きたいです!!

1歳4カ月の子どもと今帰省中で、帰省先は他県の山の上で近くに病院はありません。
2、3日前から鼻水が出るようになってきました。
今のところ透明、少し黄鼻水ありました。
時々咳、くしゃみもあります。
鼻水が喉にたれた息苦しさからか普段しない夜泣きをします。
それ以外は日中元気で遊び回りお昼寝もします。
食欲、うんち、おしつこ、変わりないです。

病院に行くべきか迷っています。

上記症状のとき、みなさんはどうされましたか?

参考までにお聞きかせください💦🙇‍♀️
よろしくお願いします。

(気になるなら病院に行くべきというのは100も承知ですが…

他県のかかりつけ以外にかかること
実は来週末に食物アレルギー経口負荷試験を控えており風症状あると試験を受けさせてもらえないため💦なんとか自力で治ってこの風邪はなかったことにならないだろうかと手前勝手なことを考えています)

コメント

はじめてのママリ🔰

あとどのくらいで帰省を終了し家へ戻る予定ですか?
それによってかわります

• ポンポン

ポンポン

今週金曜日に戻ります😊
    なので、あと少しだし今戻るのも中途半端だし…という思いと、早めにいった方がいいかなと焦りもあり迷っています。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息苦しさで夜泣きしてるということはあまり熟睡できていないということなので私なら月曜日に病院行きます。
    鼻水は長引きやすいので今風邪症状があって夜泣きするくらい寝づらいなら長引くことほぼ確定なので、来週末のアレルギー負荷試験の時に治っていない可能性のほうがすごく高いので病院に行きます

• 12月19日
  • ポンポン

ポンポン

返信ありがとうございます。
    鼻水は長引きやすいんですね。少しづつ減ってはきてるんですがやはり心配です。
    帰省先でかかれるよう病院を調べてみて連れていこうと思います。
    (お返事遅くなり失礼しました。育児あるある?でわたしにうつりました。。わたしのほうがただいま重症で大人の病院行きました。。)

• 12月21日
mihana

日曜日なので、熱もなく食欲もあるなら、市販薬飲ませてます😇(帰省関係なく…)
鼻水吸引器ないなら買ってきます!!

帰省先で病院行ったことありますが、返金の申請もあって面倒ですよね🥺
ただ、帰省が長いなら病院考えます💦

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます。
    鼻水以外はまあいつも通りです。鼻水吸引してます!
    ちなみに市販薬って知らなかったんですがこの年齢でもあるんですね。どんなものを購入されてますか?

• 12月19日
  • mihana

mihana

効くかはさておき、アンパンマンの粉薬とかシロップとかありますよ😊

• 12月19日
  • ポンポン

ポンポン

調べてみたら色々あるんですね!
    効能みたら薬を飲ませるほどの症状ではないしな…と思われてきました。
    とりあえず鼻水吸引全力でやりつつ、様子を見ようと思います。
    ありがとうございます❣️

• 12月19日