※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後半年の赤ちゃんが最近うんちの回数が増えて水っぽい便になったが、下痢ではないか心配。離乳食も始まり状況が変わっているため、小児科受診を検討中。旦那は下痢と言うが、どうすべきか迷っている。

生後半年だとうんち1日何回しますか?
ここ2週間ほど少量を5.6かいするようになり新生児並にうんち変えてます。
水っぽいのをおならと一緒にって感じですがこれは下痢な訳ではないですよね?

今まで便秘で2.3日に1回沢山って感じだったので離乳食も始まったし色々変わってきてるんですかね?
旦那は下痢じゃないの?って言ってくるんですが通常のうんちが分からずで小児科受信すべきなのか分からないです🙄

コメント

ママリ

水っぽいのがおならと一緒に、、は下痢だと思います!

アーニー

1日5回を越えるとちょっと下痢気味と言われました。離乳食ちょっとお休みして様子みてください。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですがうんち5回位は余裕
でします😵‍💫多分その子の体質にもよるのかな??心配なら小児科で整腸剤貰ったりしてもいいかもですね😊

のん

1日5回くらいする日はありますよ~☺️
1時間に3回も4回も...なら下痢だと思いますが、おならと一緒とか普通にあります🌟
完母なので💩もゆるゆるですよ✨