※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘が嘔吐しています。休日診療に連れて行くか、自宅で様子を見るか悩んでいます。水分補給はまだしておらず、アクアライトを考えています。

2歳の娘が3時頃から1時間おきに嘔吐しています🤮今で計4回です。金曜日の時点では保育園で胃腸炎は流行っておらず、下痢などでお休みしてる子はいませんでした。
熱はなく、下痢もしていません。あえていつもと違う所は夜中1時頃に授乳で起こしてしまい、その際にうんち出たと珍しく夜中にしてました。その時のうんちは普通の色で硬さもいつもどおりでした。
この場合休日診療に連れて行きますか?自宅で様子見しますか?
あと、まだ嘔吐してから一度も水分補給出来てないんですが、まだやめておいた方がいいでしょうか?もうすぐで最後に吐いてから1時間になるので、アクアライトを1口与えようかと思っています😥(OS1が家にないです)

コメント

ママリ

経口補水液、自宅で簡単に作れますよ。
うちの子よく吐く子なので、水500ml
砂糖15g
塩少々
レモン汁数滴
これだけで出来ます。
日曜日見てくれる診療所あったら見てもらったほうがいいと思います。

• みかん

みかん

作ってみます!
    休日の初期急病センターか民間の診療所なら民間の方がいいですか?

• 12月19日
はじめてのママリ

それだけ吐いてるなら絶対病院行きます…
娘さん良くなるといいですね😭

• みかん

みかん

病院行ってきました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
ぽん

そんなに吐いてるなら受診します
子供はすぐ脱水になりますしね💦

• みかん

みかん

受診しました💦
    8時半の時点で経口補水液を一口あげたらまた戻してしまって、病院では吐き気止めを出されましたが脱水が心配です😭😭

• 12月19日