※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後のおっぱいの絞り方について痛みを感じている女性がいます。病院でのマッサージも痛みを感じるようで、自分で絞るコツや、他の方法を知りたいとのことです。

手でおっぱいを絞るのが痛い

3日前に出産しました。
赤ちゃんはNICUにいます。

電動搾乳器で少しずつ出て来ましたが、
たまに血も交ざるので助産師さんに手で絞るのもありですねーと言われました。

でも助産師さんに乳首を摘まれると激痛が走ります。
自分で絞るのも抵抗があります。
様々なトラブルを扱っている大学病院で絶対母乳!って感じでは無いのでおっぱいマッサージはしてくれなさそうです。

何か自分で絞る痛くないコツはありますか?
退院してからおっぱいマッサージしてくれる様な病院に頼るのもありでしょうか?
おっぱいマッサージも結局絞るので痛いでしょうか?😞

コメント

ママリ

おっぱいマッサージは激痛です…😂
特に初産でまだ乳腺が開通してない、乳首も解れてないとなると激痛だと思います。

まだ3日目だとおっぱいも軌道に乗ってないから痛いのに出ない…って感じですよね💧

コツ…なのかは分かりませんが、まずはおっぱいをほぐすことが大切なので、搾乳前にホットタオルでおっぱいをしっかり温めるように言われました。

桶谷式のところは痛くないと聞いて行ったことありますが、確かにあまり痛みはなかったですが私には効果はなかったです💦
産院でがっつり痛みに耐えてた方が効きました😂