※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

旦那と喧嘩するたびに離婚だ,出ていけと言われ疲れました。話して解決し…

旦那と喧嘩するたびに離婚だ,出ていけと言われ疲れました。話して解決しようにも聞く耳を持たないしもう無理だと思うようになりました。うちの両親は離婚反対なので全て準備して報告するつもりです。
今は専業主婦なのでお金も無いですし,シングルマザーでの子育てが不安すぎて何から初めたら良いか分かりません。我慢できたら子どもが中学卒業までは離婚回避したい😭何かアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

娘のママ

まずは仕事探しですね
経済的に自立できれば離婚のハードルも一つ下がると思います!

ははぐま

完全に下に見られてますよね…親のそういう姿を見て育つ娘さんもつらいのかな?と思います😣
お子さんが幼稚園に入ったらまずはパートから、とか始めてみてはいかがでしょうか?
自分で稼ぐようになれば自信に繋がると思います😊

ゆみ

私は出ていけと言われたのが決め手で離婚しました。シングル不安もありますが、元夫のストレスが無くなっただけ幸せです。我慢は体に良くないですよ!

胡麻マヨネーズ

離婚後になりますが、ひとり親用の高等職業訓練給付金みたいな名前の制度で、お金もらえながら資格とれます。むしろ仕事していないならチャンスです。

親がそういって結局持たず、中1の時に離婚しましたが、「私の為」ではなく、「私のせいで」母親は暴力に耐えながらも離婚出来なかったのだと思いましたよ。

はじめてのママリ🔰

ハラスメントがあるようなら、ひとまず喧嘩した時に録音しておいた方が良いかなと思います。
あとあとなにかと役に立つと思います。
それと、お金が無いと不安という事ですので、仕事をされてはどうかなと思います。
収入があるかどうかって大きいですよね。
私は卒業してからずっと同じ職場で働いていて、それなりに収入や貯金があったので、躊躇など殆どなくひとり親になる事が出来ました。

仕事をする事で自身も稼ぎがある、生計を立てているという自信がつき、一方的に言われるがままではなくなるかも知れないですね。
夫婦の姿もかわり、離婚を回避する事が出来る可能性もあるかもです。
とにかく何かを変えてみるというのは効果的かなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ウチと全く同じなので思わずコメントしてしまいました。。
離婚といつも言ってきてホントに離婚しようかと思ってます。