※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入を検討中です。購入した方は基準やオススメを教えてほしいです。購入しなかった方は理由を教えてほしいです。

こんばんは!37週にもなってまだ入院グッズをノロノロ用意してるなまけ者です(笑)
皆様に質問なのですが骨盤ベルトは購入されましたか?
買った方は何を基準に選ばれたとかオススメ等教えていただけると嬉しいです!
また購入しなかったという方はなぜ購入に至らなかったのかなどお考えがあれば参考にさせてください!

よろしくお願いします( ˆ࿀ˆ )

コメント

けだまたろう

私は病院の入院セットに
骨盤ベルトがついてました(´ω`)
ついてるのは知らなかったのですが
骨盤ベルトをあんまり必要に感じてなくて
用意してなかったのですが、
産後すぐ巻くように病院では
言われました😅

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    入院セットについてたんですね!
    いいですねえ( ˆ࿀ˆ )!
    私がお世話になる所はお箸やスプーンまで持っていかないといけないので荷物が多くて大変です(笑)
    入院時にもってくるものリストと言うのを病院から配布されていて 骨盤ベルト と書いていたのでやはりいるのかー…と。(笑)
    病院からはとこちゃんベルト?を進められましたがお安いものではないので悩んでいたらこんなギリギリになってしまいました(笑)
    けだまたろうさんはいつごろまで使用されましたか??

    • 10月20日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    持ち物リストに載ってるってことは
    用意しなきゃなんですね(´・ω・`)💦
    トコちゃんベルト高いですよね💦
    私もネットで見てて
    高くて買わなくてもいいかな〜
    って思っちゃいました💧
    本当は骨盤が戻るのは産後6ヶ月までらしいのでやった方がよかったんですが、
    1ヶ月くらいで窮屈で
    やめちゃいました💦

    • 10月20日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    そうなんですよーヽ(;▽;)ノ
    とこちゃんベルト以外は結構手頃で
    なにがどうちがうんだろーってかんじです(笑)
    六ヶ月もつけてないといけないんですねー( ´︵` )
    結構締め付けられてる感があるのですか??

    • 10月20日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    違いがイマイチわからないですよね(笑)
    6ヶ月つけ続けなきゃ
    ってわけではないと思いますが
    骨盤が戻るのは6ヶ月までだそうです😅
    私は骨盤ベルトが合わなかったのか
    締めつけ感とトイレの時面倒だったのと
    かぶれて痒くなったのもあり
    つけるのサボっちゃいました💦

    • 10月20日
ayasmile

トコちゃんベルトⅡを楽天で購入して持ち込みしました!
装置も楽だし産後重宝してますよ!
少し高いだけあってしっかりしています!

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    まさに今購入すべきかなやんでいる品ですヽ(;▽;)ノ
    後期に入って腰痛がとても酷くて起き上がるのも声がでてしまうほどで、やはり購入すべきかなと悩んでます。
    装着楽なんですね!洋服にひびいたりしませんか??

    • 10月20日
  • ayasmile

    ayasmile

    私は妊娠中も装着してましたよ!
    寝ながらも使えてよかったです(*^_^*)
    洋服にひびいたりというのは装着後、服を着た時に違和感があるかどうかということでしょうか?

    • 10月20日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    そうなんですね!
    妊娠中使用してくるしくなかったですか?
    寝るときもつけれるんですね( ˆ࿀ˆ )
    骨にあたって痛いとかはないですか??
    骨盤ベルトの線?ラインが目立つったりしないかなーと思いまして…(´△`)

    • 10月20日
  • ayasmile

    ayasmile

    骨盤なんで苦しくないですよ!
    むしろフィットしてて気持ちいいぐらいです(笑)
    トコチャンは自分でウエスト部分を引っ張って調節できるのでやりやすいです!
    輪っかを足からくぐって引っ張って装着できます!簡単ですよ♡

    家の中でしか装着してなかったのであまりよく分かりませんがw
    ワンピースの下なら目立たないと思いますよ♡

    • 10月20日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    そうなんですね😳!(笑)
    装着が楽でしっかりしているならとこちゃんベルトにしようかなあと思いました💓

    そうなんですね( ˆ࿀ˆ )
    なら大丈夫そうですね👍
    ありがとうございます💓

    • 10月20日
  • ayasmile

    ayasmile

    マジックテープだし妊婦さんにも優しいところが嬉しいですよ♡
    下はお腹で見えないし(笑)
    ネットだと産直ベルトって産んですぐに使える使い捨てベルトがセットで売られてます!
    私も買ったんですが緊急帝王切開になり使い道がありませんでしたがw
    検討してみて下さい♡
    お産頑張って下さいね(*^_^*)

    • 10月20日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    わあ( ˆ࿀ˆ )
    詳しくありがとうございます!
    緊急帝王切開だったんですね…😱
    お疲れ様でした…( ´-` )
    詳しくしれたので多分とこちゃんを
    購入すると思います💓
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 10月20日
みなみ

買いましたがよくずれてきてしまってイライラしたのでほとんど使ってないです(>_<)
試着できるお店があったら試着して購入したほうがいいと思いました!

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    サイズ選びも慎重に選ばないとずれたりするのですね…
    私はスリムではないので逆に入るかが気になります(笑)

    • 10月20日
  • みなみ

    みなみ

    思ってるより大きめが良いかもしれません!
    2つ買ったうちの1つが、ふだんMなのでLで大丈夫かと思ったら小さくてだめでした(;´д`)

    • 10月20日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    そうなんですねΣ( ̄□ ̄;
    ウエストというより出っ張ってる骨盤につけるからですかね…( ´-` )
    とっても参考になりました!💓

    • 10月20日
deleted user

病院でもらった出産セットに入っていましたが、あまり締め付け感がなかったので出産後買いました。
骨盤サポーターとニッパーがセットになっているものにしました。

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    結構出産セットにはいっている所多いんですね!購入されたものは価格帯などはどれくらいのものを購入されましたか??
    後から購入されたものはしっかり締め付けてくれましたか( ˆ࿀ˆ )?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4,000円弱だったと思います。
    はじめはサポーターとニッパーを両方つけて、腰がマシになってからはサポーターだけにしました。
    二重に締め付けられるのでよかったです。

    • 10月20日