※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
その他の疑問

幼稚園はいるまで、お友達いなかった方いますか?もし、いらっしゃったら…

幼稚園はいるまで、お友達いなかった方いますか?
もし、いらっしゃったら、子供は、友達いなくても平気でしたか?
幼稚園はいったら、おともだちできましたか?

コメント

のんの

いませんでした!
公園行っても人がいなくて貸切状態が多く、たまに他の子がいるともう近寄らず遊べず…の状態でした😂
支援センターや幼稚園のプレとかも行ってなかったので、いきなりの集団生活に心配してましたが、徐々に遊べるようになったみたいです!
初めはやはり年齢的にも個々でそれぞれで遊ぶって感じらしいですが、日々の活動や行事などを通してお互いを認識してくようです💕
先月の親子遠足で初めてお友達と一緒に遊ぶ(誘われてついてく笑)姿が見れました!
最近ではやっとですが、遊んだお友達の名前を聞くようになりました💕

🍋🍋

いません!笑
引っ越したのもありますがゼロです!🤣
娘は居なくても平気そうでしたが、やっぱり公園などで同年代の子と遊んでる姿みると楽しそうだったので作った方がいいかなーと思いましたが、支援センター行く気にもなれず、、笑
支援センターってハイハイとかヨチヨチ歩きの子が多いイメージで😂
幼稚園入ってからお友達出来ましたよ!!
ママ友も1人できました!😊
勝手に友達は増えていくだろうしあんまり気にしてないです🤣

はじめてのママリ🔰

支援センターはよく言ってて顔見知りの子は沢山いましたが、約束して遊ぶ友達はゼロです!
そしてその支援センターとは違う地区の幼稚園に入園したので幼稚園には顔見知りすらいませんでしたが、初日から馴染んでたようです!笑笑
子によるかもしれないですが、娘は楽しそうなら一瞬で馴染みます!笑笑
スーパーの遊ぶところとかで知らない子供たちと追いかけっこしてるような子でした!(今はどこも閉鎖してますよね💦)