※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で困っているが周囲のサポートが得られず、引っ越しや切迫早産でストレス。不安な気持ち。

妊娠中だからでしょうか?
本当に困っているのに、誰も助けてくれない、私の周りの人はこんなにも薄情だったのか…と思ってしまうことがあります。

例を挙げると、
・私は実家を出て県外で独り暮らし、彼も他県にいて遠距離で妊娠したので独り暮らし継続中。切迫早産で自宅安静と診断されたのにコロナだからと誰も会いに来てくれない。

・切迫早産で休職したのに、職場や上司から頻繁に連絡がくる。(アパレルの店長をしてるので、自宅で店内のことや新商品展開のスケジュール組み、シフト作成もしました…。)

・いよいよ出産前になったので自宅安静は継続ですが彼の元に引っ越すため荷造りをしていますが、重いものは持たないように言われているのに、やはり実家も彼も仕事や自分達の家庭の理由で来てくれません。前日にやっと来てくれる模様…。

・引っ越し当日、自身の移動の際も付き添いありません。ひとりで具合が悪くなったら心配だからと、彼に迎えに来てもらうか実母や妹に付き添いで来てもらうか相談しましたが、その他にも新居を決めたり、契約手続きや転院の手続きをしていたので、頼むのが遅くなり(引っ越しの1週間前に言いました)こっちは受け入れと引っ越し搬入で忙しい、今更なに言ってるんだと彼はイライラしてました。また実母は仕事。妹は小さい子供が3人いるので私の住んでいる他県に移動後に彼のいる県にさらに移動となると、1泊以上も家を空けるのはムリだと断られました。(妹の旦那さんは育休とってるので、1泊くらいよくない?と私は思いました…。)

↑のような感じで、主に切迫早産になって休職してから引っ越しするにあたっての話なので、家に一人でいるのと思うように動けないということもあり、どうしてもネガティブになってしまっているのかもですが、考えると泣けてきます。こんな環境でこの先やっていけるかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で安静にと言われている中でそれは気持ち的にもしんどいですね😭
私も切迫診断を受けましたが、自分がどこまで動いていいのかもわからないんですよね。
引越しの当日はなにで移動するんですか?一人で沢山歩いたり電車に乗ったりするなら急に貧血とかもあり得るし本当に危ないのでどなたか他に頼める方いるといいですね😭💦
もし頼めないなら、マタニティマークと母子手帳はすぐにわかる場所に用意しておいた方がいいかも…

ちなみにコロナだから誰も会いに来てくれないというのは、私だったら逆に嬉しいです😂
コロナ怖いからお見舞いにくるなってこっちからは言いにくいので…。

はじめてのママリ🔰

ネガティブになりすぎな気がします😭
近場にいていつでも駆けつけられる距離にいるのなら薄情かもですが、、(^_^;)
みんなそれぞれの生活があるのだからしょうがないのかなと思いました!
仕事もそんなもんだと思います(^^;;

はじめてのママリ🔰

周りの人というか彼が酷いと思います💦💦
彼はなぜ他人事なんでしょうか・・・
切迫になった時点で彼は色々考えたり動くべきだし、主さんはただでさえ体と気持ちがきついのに何で頼む形になるのか。
普通なら彼が全てして当然だと思います。
イライラするお前が変だわ!ってひっぱたいてやりたいです!!!
お体大丈夫ですか?😭
家で一人だとネガティブになるのわかります。
もうすぐ可愛くてしかたない我が子に会える楽しみを沢山考えましょ❤️❤️❤️

りー

彼には自分の子供を奥さんにお腹の中で育てて貰っているんだから、もっと親身になって寄り添ったりしてあげてほしいなとはおもいますが、お母様や妹さんに関しては仕方ないかなと思います💦
妹さんに関しては小さいお子様が3人もいるのなら、正直自分のことで精一杯だと思います🥺
妊娠中もそうですが、産後も、あまりお母様や妹さんには手伝ってもらえると思っておかない方がいいのかなと思いました😭
切迫だと動けなくて心も不安定になりますよね。。
家事代行サービスなどを頼んで引っ越し後のお片付けとかお願いするのはどうですか😭💦?

六花❄️

薄情なのは彼氏さん?旦那さん?ですかね😇
それ以外はしょうがない事だと思います💦
特に妹さんには八つ当たりとしか思えないです😔
育休が必要な年齢の3人目がいるという事ですよね?旦那さんが何の為に育休取っているのか考えてあげて欲しいです。
家族にたくさん助けてもらえる人も中にはいますが、親になるつもりなら自分と旦那と2人で子を育てていく覚悟がないとダメですよ。
父親になる人の覚悟が足りなすぎるし、生まれたら変わってくれるなんて事は無いので、お子さんが生まれる前にどうにかしないと生まれた後の方が大変ですよ💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります。それぞれの事情があるのはわかるけど、妊娠中なのになんで助けてくれないの?どうすればいいの?って私も思ってる時期があって毎日泣いてました😢この先不安しかないのも同じく分かります、、、。
それなので私はもう先のことを考えるのをやめました(笑)現実逃避で無責任な言い方になりますが、もうどうにかなるだろうって考えてます(笑) 私も切迫早産で自宅安静中ですが、1人の時間は今しかないと思って、自分の好きなことをして気を紛らわせましょ!!先のことを考えてもその時にならないと分からないので、今は自分と赤ちゃんのことをだけを考えてお互い頑張りましょ😊!!