※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりが酷くて、就寝時に30分後に必ず起きてしまいます。枕の高さや吸引器を試しても嫌がり、暖かいタオルもNG。他に効果的な方法があれば教えてください。

赤ちゃんの鼻づまりについてです😭

この間鼻風邪引いてて熱はすぐ下がったんですが
鼻づまりが酷くなかなか夜寝付けません🥲
お薬処方してもらったんですが鼻づまりの鼻汁をサラサラ?にするお薬らしく、鼻づまりを緩和するといっても一時的なものなので就寝時から30分後には必ず起きてきます。

枕の高さを少し変えたり、吸引器で寝る前吸ったりしているんですがすごく嫌がってほんの少ししか取れないです…(むしろ嫌がって泣くので余計鼻づまりが悪化)

鼻の根っこ部分を暖かいタオルで温めたりしても嫌がって埒が明かないです😅

他にいい方法があれば教えてください🙏

コメント

66

鼻の下や胸に塗るスースーする薬ありますか?!
それがなければ薬用リップクリームで鼻の下塗ってました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    スースーするやつ持ってないです🥲
    病院で貰えるものかと思ってたんですがやっぱり薬局とかで買うしかないんですかね😂

• 12月19日
  • 66

66

薬局にあります!病院ではもらえません😭
    早くよくなるといいですね🥺

• 12月19日
✩.*˚

お部屋の湿度を上げるといいと最近見つけ,空気清浄機,濡れたタオルを寝る部屋に干しまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は加湿器しか付けてなくて、空気清浄機もやっぱりあった方が全然違いますかね…?🥺

• 12月19日
てぃちゃん

ヴェポラップ?がよくききます!昔保育関係の仕事をしていた時に使ってました。
1歳未満から使えるかはわからないですが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら見つけました!6ヶ月から使えるみたいなんで早速試しに買ってみようと思います✨

• 12月19日