※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

フリースのジャンプスーツは肌着の上に着せるものですか?それとも服の上から着るものですか?教えてください。

明日久しぶりに家族で出掛けます!
外にいることが多くなりそうで、こどもに暖かい服をと思い探したら、お下がりでもらったフリースのジャンプスーツ?がありました!
画像みたいなやつです!

着せてみたらちょうどだったんですが、これは肌着の上に着せるものですか?
それとも普通に服を着た上に更に着るものですか?(服の上からだとごわごわしますかね🤔?)

教えて頂ければと思います!

コメント

みちる

すみません画像はこれです💦

ママリ

このデザインなら、室内なら肌着の上かな?と思うのですが、流石に肌着とこれだけで外に出るのはこの時期だともう寒いので、普通に服を着せた上からジャンパーの代わりに着せます😂
よく歩くのであれば、普通の服の上から着せたらゴワゴワ?して歩きづらいかな〜とも思いますが、抱っこメインなら大丈夫かな?🤔💦

• みちる

みちる

やっぱりフリースとはいえ、肌着だけやったら寒いですね😅
    いまだに寒いかな、暑いかな悩みまくりで😅💦
    ベビーカー乗せるで中に着せてからにします!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
  • みちる

みちる

乗せるので←です。笑

• 12月19日
ゆめかママ🔰

フリースタイプのジャンプスーツは持ってなかったんですが、ダウン生地で内側がフリースのジャンプスーツを着せて冬公園で遊ばせたり自転車乗ってました!
中は普通に洋服着てました!
暑がるようなら薄めのトレーナーとレギンスとかでいいと思いますよ😊
ベビーカーで移動ですかね?🤔でしたらゴワゴワしないと思いますよ🙌🏻

• みちる

みちる

ベビーカーです😊
    肌着に1枚着せるとこでした😅聞いて良かったです!
    ありがとうございます🥺

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

普通の服(トレーナー)の上から着てました!!(この時は中に袴を着てました)
見た目ゴワゴワした感じですが、本人は不便そうではなく普通に走ったりしてました。

• みちる

みちる

お写真までありがとうございます🥺
    こういうのです~!
    やはり着せたほうがいいですね!ありがとうございます🥺

• 12月19日