※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘のための図鑑を検討中です。おすすめは、①小学館のneoシリーズ、②学研のLiveシリーズ、③学研のはっけんずかん。動物・魚・乗り物の図鑑が欲しいです。

図鑑のおすすめ教えてください!
いいね、もしくはコメントもお待ちしております🙇‍♀️

娘が動物、魚、乗り物にすごく興味を持ち始めたので、図鑑を買おうかなと思っています🤔
どの図鑑がいいのか全然わからなくて...

下記の3つで悩んでいます!

①小学館のneoシリーズ
定番だし、長く使えるかな?と。
詳しい解説もあって勉強になりそうですよね。

②学研のLiveシリーズ
アップの写真が多いイメージがして、分かりやすいのかな?と思ってます。これも長く使えそう。

③学研のはっけんずかん
大きくなったら物足りないだろうけど、今の娘はこれが一番好きそう。仕掛けをめくって中を見れるのが喜びそうだと思いました。
小学生になったら①か②を買うことになるかな?と思います😅


とりあえず、今買いたいのは、動物・魚(海の生き物)・乗り物だけです😃
タッチペンの図鑑もあるみたいですが、こどもちゃれんじでタッチペンが来年来るので、そちらは考えていません💡
持っておられる方は使った感想等聞きたいです🙇‍♀️
他にもオススメあったら教えてください!

コメント

もちこ

小学館のneoシリーズがいいと思う

もちこ

学研のliveシリーズがいいと思う

もちこ

とりあえず今は学研のはっけんずかんから始めるのがいいと思う

ジェーン

Neoのまどあけずかん乗り物をもってます😊
上の子の出産祝いで頂いたので赤ちゃんの頃からみててまどあけボロボロなところもありますが、開く楽しみがあります☺️
英単語も書かれているので英語の勉強にもなります✨✨

  • もちこ

    もちこ

    そんなのもあるんですね😳
    すぐ検索します!
    ありがとうございました😊

    • 12月20日