※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

義理実家への帰省が憂鬱で、離乳食の悩みもあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

年末年始、義理実家行きたくありません、、😫
別に仲が悪い訳ではないんです。凄くよくしてくれるのですがやはり他人の家だし、車で4時間もかかるし。月1回の帰省ならまだ良かったんです。一昨年に家を建ててから3ヶ月に1回ぐらい泊まりに来だして、そこから少し嫌いになりつつあります💦ここ最近はコロナを理由に断ってましたが、久しぶりの実家帰省を期に、また泊まりに来るのかと思うと今から憂鬱です、、😫同じような方いますかね😅?

一歳の子がいるのですが、帰省の際はレトルトの離乳食を持っていくつもりだったのですが、最近レトルトだと食べも悪くてご飯もどうしようと悩んでます💦同じぐらいの月齢で、義理実家などに泊まりに行った事ある方、どうされました💦?

コメント

ゆうりん

荷物にもなるし離乳食持っていったことないです。1歳頃は台所を借りて自分で作ってました。

• クッキー🍪

クッキー🍪

やはりキッチン借りて作るしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月18日

私も離乳食はキッチン借りて作ってました😊

• クッキー🍪

クッキー🍪

やはり皆さんキッチン借りて作っているのですね!
    私もそうしようと思います!

• 12月18日

退会ユーザー

小分けに冷凍した離乳食を保冷剤入れて持っていて、それを食べさせたりもしていましたよー。

• 12月18日