※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
妊娠・出産

予定帝王切開を考えていますが、陣痛が心配です。陣痛が来たらどうなるか不安です。病院が少し遠いのも不安です。

私は予定帝王切開をするつもりなのですが
陣痛が先来ないか今からめっちゃ心配です。(笑)

陣痛きてしまった方、おられますか?
その場合どうなっちゃうんですか?😭
病院も家から少し遠いので不安です。

コメント

ばぶりー

1月に予定帝王切開のはずが1ヶ月半早く陣痛がきてしまい、帝王切開の準備が間に合わず経膣分娩で出産しました💦33週で産まれてしまい呼吸状態が不安定で現在NICUに入院中です。

わたしも家から病院まで1時間かかるので、あと数時間早く向かっていればきっとまだお腹の中にいさせてあげられたのになと後悔もあります。

ぶたまんまん

明後日に予定帝王切開を控えてますが36週頃にちょっとやばいかも?って感じの前駆陣痛が続いて張り止めの薬でなんとか持ったって感じです!
もし、本陣痛に変わったら緊急帝王切開になるって言われてずっとドキドキしてましたがなんとか37週迎えれてます👼✨

あい

2人目が予定帝王切開でしたが、その前に陣痛来てしまいました💦 (1人目が緊急帝王切開だったので帝王切開する予定でした)

元々30週まで切迫早産で入院(点滴)してて、退院してからなんか張るなーって思ってて36週に陣痛っぽいなーって思って引越してしまって遠いから一応早めに病院行っとくかーでタクシー乗ったら道が混んでたので1時間かかってしまい、病院気付いた時には10分間隔😱
念のため赤ちゃんの心拍測ってもらってたら陣痛きてたので、そのままオペ室へ連れて行かれて緊急帝王切開でした😅
その日は何となく予想してたので、朝から水しか飲んでなくて麻酔かけられました✨

私や赤ちゃんはどんな場合はNICUある病院行くとか、事前に聞いてたので、ある程度心構えができてたので、慌てたりは無かったのですが、ギリギリ早産で帝王切開の影響で過呼吸だったのですが、出産した病院はNICUや小児科病棟の無い総合病院だったため小児科の先生達はNICUのある病院へ搬送するか迷ってました。
でもそこの病院は元々NICUある大学病院から年単位の交代で来てる教授、助教授クラスの先生ばかりだったので、峠は超えられたから大丈夫ってことで保育器に4日くらい入りましたけど、体重が3000gあったのでNICU行かないで済みました!

うちはこんな感じでしたけど、普通はすぐ緊急搬送だと思いますよ!
心配だったら主治医の先生にちゃんと聞いてみたら良いと思いますよ!
どんな場合はすぐ病院行くべきか、赤ちゃんが早産で産まれた場合のことも聞いておくと覚悟ができると思います。