※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が1人になると大泣きすることがあります。この時期でよくあることでしょうか?

最近、息子が1人になってる事に気付くと
大泣きします😣💦

例えば、朝起きた時やお昼寝時に1人でお布団にいる時や
日中、私が家事をしている時に1人遊びをさせてる時です。

今の時期でしたらよくある事ですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあることです(^^)
なので何かするときは一言、声かけていくように心がけてたら、いつのまにか泣かなくなりました(^^)
忙しすぎてたまに、一声かけずその場からいなくなったら泣くので、ちゃんと理解してるんだなとおもいました😳

• マミー

マミー

よく一声かけてから、その場からいなくなるようにしているのですが
    最近、1人にさせてしまうと可哀想なくらい大泣きするので心配してました🥲

まだ息子は理解していないのかもしれないので、声掛けは継続してみようと思います😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前には無くなっていた気がします^_^
    いまは大変ですが、理解し出したら泣かなくなりますよ😊
    泣き声聞こえたら、ここおるよーすぐ行くからねー!とか大声で答えてました笑

• 12月18日
  • マミー

マミー

今だけだと思って
    息子の気持ちに寄り添ってみようと思います☺️

私もよく、ここにいるよー!と大声で伝える時あります😂

• 12月18日
hhh

割とあるあるだと思います❗️🤣❤️‍🔥
子供って、寝る時の風景?というかを記憶して寝てるらしくて、起きた時ママが隣に居ないと、
え!?ついさっきまでおったのに何でおらんの??!ってなって不安になるらしいです🤣www

• マミー

マミー

そうゆうことだったのですね😣💦
    お昼寝中に泣いてるところに向かうとすぐ泣き止み再入眠します😂

• 12月18日
  • hhh

hhh

そう思ったら、大変だけどちょっと可愛いですよね🤣❤️‍🔥www
    私も、先に起きたりお昼寝の時、ゴソゴソし出したらいかにも今まで寝てましたよ〜?みたいな顔してサッと添い寝してました🤣🤣🤣

• 12月18日
  • マミー

マミー

1人になった事に気付いて不安だったんだ😂って可哀想だけど可愛いなって思います☺️

ゴソゴソしてるのって
    隣に居る事の確認なんですかね😂

• 12月18日
  • hhh

hhh

分かりますその気持ち🤣💦❤️‍🔥

たしかに!🤣すごい手で見るからにゴソゴソしてる時ありません?🤣すっごい探してる!って思ってました🤣💓

• 12月18日
  • マミー

マミー

同じく手で近くにいるか確認してる事よくあります😂
    顔は目をつぶっているか寝ぼけたお顔をしてますよ🤣🤣

• 12月19日
ええねん

うちもそうです😱
ずっとくっついてるって感じです!

母子分離不安と呼ばれるものだとおもいます!10ヶ月から18ヶ月頃にピークが来るみたいなのであるあるだと思います☺️

• マミー

マミー

同じです😢
    ワンオペの日は家事・お手洗い以外は
    くっついてます💦💦

母子分離不安というのがあるのですね✨
    ちょうどピークの月齢なので
    今だけの時期だと思って乗り越えようも思います☺️

• 12月18日
  • ええねん

ええねん

うちはトイレも同じです😂
    さすがにしんどいので最近は扉を開けて目の前で待っててもらってます😂

すぐに離れて遊ぶようになるので今だけの仲良し期間と思って、共に頑張りましょう☺️💕💕

• 12月18日
  • マミー

マミー

トイレ触っちゃったらどうしようと思って今は扉を閉めてます😆
    もし大丈夫そうなら扉を開けてトイレ行くのもいいですね😊

お友達ができたら二人で遊ぶことも少なくなりますもんね🥲
    その時に後悔しないように一緒にいる時間を大切にしようと思います☺️

• 12月19日