※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

10月に息子と自転車乗ってた時に車が追突してきました私も息子も大きな…

10月に息子と自転車乗ってた時に車が追突してきました
私も息子も大きな怪我はなく私は年内最後に病院でOK貰ったら通院終了なんですが

追突された自転車が電動なんですが
何ヶ所か追突されて自転車ごと倒れたので、すり傷が何ヶ所かあります
自転車屋さんに修理の見積もりに行ったら
電動自転車はバッテリーの部分に目に見える傷がなくても
ぶつけた衝撃で中が壊れてる可能性もあるから
自転車を丸ごと変えた方がいいと思いますって言われました🙇‍♂️

相手の保険会社さんにその事を伝えると
(あー、それ言おうと思ってたんですよ)って言われました😓
絶対言うつもりなかったやろって思ってます😓

皆様なら電動自転車丸ごと変えてもらいますか?🙇‍♂️
それともすり傷の所ですか?🙇‍♂️

後、事故の原因で息子がトラウマになってしまい
毎回ではないですが自転車乗るの怖いとか
歩いてる時に車が来たりすると敏感になりすぎたり
車でぶつかってきた人に似た人を見かけると
(あ!車ぶつかってきた人だ!バンバン!)って鉄砲で打つふりをしたりします😓
これは治るのでしょうか?毎回ではないんですけど
ちょくちょくあって気になります、、、😓

後やらしい話ですが
こうゆう場合って慰謝料とか大体出るんでしょうか?
初めての事ばかりで分からずで😓

弁護士特約には入ってるので
慰謝料の金額を聞いてから弁護士特約を使おうと思ってます🙇‍♂️

コメント

deleted user

通院していれば慰謝料でますよ
10月なら30万くらい?

私なら丸ごと自転車変えてもらいます
子供乗せるんだもん怖いです
新品にして事故を忘れたい

トラウマは親次第だと思います
主さんの対応でトラウマになるかならないかだと
鉄砲バンバンは注意して方がいいですね
人に向けるものでは無い

自転車に乗るのが怖いなら一緒に買いに行って選んでもらいましょう!
主さんが嫌でもカラーも決めてもらいましょう
ヘルメットも好きなの買ってもらって形から好きな気持ち入ればいいと思います

  • えみ

    えみ


    そうですね!ありがとございます🙇‍♂️

    • 12月19日