※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。胎のう見えず。つわりなし。少しの出血で不安。同じ症状の方の体験聞きたい。初めてで無知ですみません。明日病院で相談します。

いつもお世話になってます(*^^*)
妊娠初期の出血について教えて下さい。おそらく妊娠5~6週です。先週病院に行ったのですが、陽性反応はあるものの、まだ胎のうが見えなくて、明日また受診します。
期待は大きいものの不安で過ごしていますが、今のところつわりの症状も一切ありません。
そして昨夜、おりものシートのおりものがピンクっぽく見えて、今日もトイレのあと拭くとピンクっぽく少し出血しているようでした。不安でネットで調べまくって、初期の少しの出血は問題ない場合が多いようですが不安です…
明日病院に行くのでその時聞けばいいのですが、同じような症状があった方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて下さい(>_<)
初めての妊娠で不安だらけ&無知ですみません(;_;)

コメント

みるん

私もそのころは茶色いおりものや
ピンクの出血がありました
それはあまり気にしてませんでしたょ
よくあることだと本にも書いてあったので。

ただ、出勤前に家事で階段を何度も上り下りしてたら、
鮮血も出てしまったことがあります
その時はすぐに病院に電話して、
エコーみたらだいじょうぶでしたが、赤ちゃんが辛いのは確かなので、私みたいにムリはしないでくださいね!
洗い終わった洗濯物をカゴでいっぱい持ったり、階段上り下り、
布団持ったりはダメです(இдஇ`)

痛みがなく、すこーしのピンクの出血だけなら
明日先生に伝えてこれからどう気をつけたらいいかとか、安心できるお話を聞かせてくれると思いますよ!(^^)
もし不安なら、電話して聞いてみると安心できると思います!
今日行ったほうがいいか、
明日でいいかアドバイスもらえますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

松

私もその週くらいに少しのおりものと少量の出血がありました(-_-)
夜遅かったですが、すぐに産院に電話しました。次の日が診察日でしたがいちをその旨を伝えてよかったなと思いました。安静は勿論、お風呂 シャワーは控えてくださいとか
色々、お話が聞けました。
痛さなどなければ大丈夫だと思います(^^)私も痛さなどなかったので出血も数日でなくなりました。
安心してください☺︎不安で仕方ない気持ちだと思いますが、赤ちゃんを信じて、無理せず安静になさってくださいね^_^/

めめた

回答いただきありがとうございます。
不安で病院にきたのですが、流産してしまいました。

優しく回答いただき感謝いたします。

みるん

辛いのに、わざわざお返事を
ありがとうございます

今はゆっくり体を休めてくださいね