※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が言葉をほとんど話さず、叱っても笑ってしまう悩みがあります。理解力は長けていると感じています。

1歳8ヶ月の息子がいます✨

言葉はほぼ喋りません😅
唯一「ばぁば」は言います!
あとはたまーーーーーに「ママ」
一回だけ「パパ」と言ったことがあります。

言葉の遅さも少なからず気になるところなのですが
それよりは叱っても伝わらないことが気になります。

叱ると遊んでると思うのか、余計に笑ってやり出します💦

その他の理解力は長けていると思います。

コメント

mi

まだまだ叱っても伝わらないこと多いですよ😮‍💨
最近は、少しわかってきたなぁと思いますが
まだまだ興味が優先される時期だと思います☺️
言葉は、娘もゆっくりめでしたが
たくさん図鑑や散歩を通して言葉を覚えた印象です。
今はたくさん話すようになりましたが
指示が通るならもう少ししたら言葉も出てくると思います❣️

be

うちも叱っても笑ってて
わかってなかったですよ🙌
2歳すぎくらいで
ようやく怒られたことに
対しての反応がありました^_^
泣いたり逆に怒ってきたり。
なので笑って返してくるうちは
こちらもそんなに
しっかりは叱ってないです。