※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
ココロ・悩み

忙しい時期で、子供を旦那に任せると心配。新年会もあるけど、コロナや子育てで不安。

今の時期、忘年会や新年会などありますが
旦那は子供のこと気にせず飲んできたりしてると思うけど
子供を旦那に任せて出かけるときは
大丈夫か心配になりますよね💦
今の時期イヤイヤ期があって余計です。

娘を預けてスーパー行く時でさえ、早く帰ってきて!とかで
1人で買い出しの時でさえ気持ちに余裕がなくて疲れる〜😵‍💫

私の職場でも新年会があるみたいですが
旦那寝かしつけしたことないし
コロナ心配だし💭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだったら私は行かないです!
新年会なんて今後何回も出来るし、
色々不安が勝ちます!

deleted user

私は最近、友達と飲みに行ったり、映画行って夜ご飯食べたりしてます!
平日は私が時短なのでお迎えや娘の夜のこと担当なので無理ですが土日は前もって言っておけば主人が娘のあれこれ全てできるので任せちゃいます☺️

私はあまり心配せずによろしく〜で出ちゃいます!
1食くらいBFでいいと思いますし、お風呂や寝かしつけなど少しくらい不自由があってもよくないですか?🤣
ご主人に頑張ってもらいましょう!笑

はじめてのママリ🔰

1歳すぎと2歳近くのお子さんでは、イヤイヤ具合が相当違うと思います😵‍💫
ママリさんが不安になるのもわかりますー😭

ママリさんは、忘年会や新年会楽しい!参加したい!というお気持ちですか?😌

もしそうであれば、ご主人に寝かしつけはできなくても、ご飯やお風呂最低どれか一つ、余力があれば2つやってもらい...!

もしそうでなければ、お家でゆっくり過ごし...🫕

オミクロンも心配になりますよね😭
そして2歳が近づくにつれてイヤイヤが増していくのもめっちゃくちゃ大変ですよね😭
忘年会や、もし行けなかったらパパをふりまわしてママは1人タイムをもらい、ご自愛ください😭❤️

はじめてのママリ

子どもには一緒にいてあげたい!!ごめん!と思うけど、

旦那に関しては、
そこは経験として頑張ってくれ!と思って放っておきます😂

普段妻がしている事の経験ですし、
苦労はするかもだけど
父親なんやから、子どもの面倒くらい見れるようになってくれ!!と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

えー!旦那様、寝かし付けしたことないんですか!!😵
ママが体調崩したりしたら、どうするんですか??
今からでもやってもらいましょう!😁
スーパーくらいで、早く帰って来てじゃねーよ!
って思ってしまいました😳
お優しいですね✨✨
お子さんがどうしても、ママ、ママ言いながら、ずっと泣いてる、とかでない限りは、
旦那様に任せてやってもらっていいと思います‼️😊

ママリ

わかります〜😭💦
ほんと旦那って頼りないし父親としての自覚に欠けますよね😤
うちも私が歯医者行く数時間ですら早く帰ってきて状態で困ります💦
心配の方が勝つので私なら行かないですね〜

3児ママ (27)

子供旦那に長時間預けて出かけたことないです。不安でしかない、30分以内で戻っても出て行ってすぐ泣いた、抱っこせず床に放置 見てるだけ。携帯ピコピコ( ˊᵕˋ ;)💦 使い物にならない
私なら、行かないかな。
これから先何回でもあるので