※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

息子が保育園で嘔吐し、お友達の布団を汚してしまいました。先生が洗濯をお願いしてきたが、新しい布団を買ってお詫びした方が良いでしょうか?

至急回答お願いします。
今日保育園で息子が咳上げて嘔吐していまい、お友達2人のお布団を汚してしまいました。先生方が汚れを拭き取って熱湯殺菌はしていただいたのですが、家で洗ってきてくださいと言われました。結構臭いもあるので漂白剤に浸けてはいますが、新しく買ってお詫びした方が良いでしょうか?

コメント

yum

わたしならクリーニングに出します。
それでもニオイや汚れがあったり、お友達の親御さんが気になるなら新しいものを購入します。

y.mama

漂白剤後洗濯してそれでも
臭いが取れなければ
私は買いますね😭💕
臭いが取れたら買わないです!!

気まぐれママ

私だったら同じものを買ってお詫びすると思います‼︎ 神経質な親御さんもいらっしゃると思うので。

ℳϊ♡

息子さん、体調大丈夫ですか(´;ω;`)
それぞれの母親の考え方にも、よるとは思いますが新しい物を購入してくださいと伝えてお詫びした方が完璧なのかなとは思います。
うちの子の私物だったら、私の場合、ごめんなさい‥新しい物を買うと思いますので(´・_・`)
好みもあると思いますのでギフト券とかが良いかなと思います。
息子さん、早く体調良くなると良いですね(´;ω;`)

y♡mama

私も新しく買うと思います。もし自分が吐かれた側だったらその布団あんまり使いたくないなって思っちゃいます💦