※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子がおねだりで困っています。買い物中におもちゃを欲しがり、泣き喚くことがあります。アドバイスをお願いします。

4歳半の息子のおねだり、寝転がって泣き喚くのがひどくて困っています😭

買い物に行くときは、
前にも買ったから今日はおもちゃ買わないよ、
今日はお菓子1つだけだよ、
などと言い聞かせてから行くのですが、
通路にあるおもちゃなどが目に入ってしまうと欲しがり、
店員の目の前で寝転がって泣き喚くので
今日も買ってしまいました…

こうなる予想もつくので普段はショッピングセンターなんて行かないのに、今日は寒すぎて入ってしまったら、この結果です…

寝転がって泣き喚くのが、4歳過ぎからひどくて、
家でも道路でも外出先でも、あります。

何かアドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

ツー

泣いても喚いても買わないことが一番かなって思います🤔
泣いて騒いだら買ってくれるって学習しちゃったんだと思います🤔

余談ですが、私の母の友人の子供が7歳過ぎても床に転がってジタバタして泣き喚いてたのを中学の頃に見てドン引きしたので、そうならないよう泣き喚いても買わないは徹底してるので、1歳代過ぎたらやらなくなりました👦👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学習しちゃったんですかねー😂
    7才で床転がるのは嫌ですねえ💦

実は4才まで寝転がることもおねだりもなかったんです。
    なのにここ数ヶ月、やりはじめて…
    寝転がって泣き喚くことへの対処法はありますか?✨

• 12月19日
  • ツー

ツー

7歳はもう見た目でっかいのでシャレにならないですよね😂

寝転がって泣く事への対処は、家の場合は「じゃあママは先に行っとくね〜、後で来なよ〜」って言ってさっさと入口やレジに向うと追いかけてきてました✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦
    うちも早くおさまってほしい😢

離れると追いかけてきてくれたんですね!✨
    うちは前回、といっても数ヶ月前ですが、20分ほど離れて放置してみましたが、変わらず座り込んで固まっていました😂
    どうしたものやら💦

• 12月19日
nakigank^^

買わずに出ます。💦
4歳じゃなくて2歳でもジタバタすれば買ってくれるってわかってしまうので、絶対買わないと言ったら買わない!
泣き叫ぶなら重いけど抱っこして退散!!
または周りには悪いですが放置。
この前駄々踏んでた末っ子の子が放置されて(離れたところで様子見してました)人に見られてると気づいたらピタッと止まってモジモジして背を向けてその後家族を伺ってました。😂
そしたら上の子がまただわあの子〜って言って待ってたけどこないから迎えにきたのを見た途端またイヤイヤしてました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり買わずに、が正解なんですね😅
    親の反応うかがいますよねー💦

昨日はもう店員の前でカバンを抱きしめて離さないのでどうしようもなく…😭

実は4才まで寝転がることもおねだりもなかったんです。
    なのにここ数ヶ月、やりはじめて…
    寝転がって泣き喚くことへの対処法はありますか?✨

• 12月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は爆笑しちゃいます。😂
    そうするとぎゃー!=やめて!となるので、じゃママもイヤイヤってやって腕振ってるとぎゃー!になるのが面白くてついやってしまいます。😅
    で、じゃもう買わないから帰るよ
    帰らないならママ家でジュース飲もう〜と。とかお家帰ってYouTube見ちゃおう〜とか、あとはじゃがんばってね〜!!って離れて様子見てました!周りが集まってこの子どこの子?ママは?みたいに話しかけたらピタッと止まったので帰るよ〜っていうと走ってきたので、声かけてもらった人にご迷惑かけてすみません。って言ったりとかもありました。周りに管理できてない親とか思われるだろうけど。😂
    あとは少し離れて低い姿勢になっておいで!って手を広げて待ったりとかもあります!😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ママが怒るでなく笑っちゃってると、子どもも戸惑いそうですね😁
    うちの子は泣き喚いていると何を言っても通じないのですが、落ち着いてきてからなら、通じるかなぁー…💦

ぎゅーの準備をしておくのっていいですね😊
    見放されていないって安心しそうで😊
    詳しくありがとうございます💕

• 12月19日