※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
子育て・グッズ

8ヶ月の娘をトントンで寝かしつけようとしたらギャン泣き。旦那が近所迷惑と言い、腹立つ。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の娘をいつも添い乳で寝かせているのですが、トントンで寝てくれた方が私もやっぱり楽だし、私以外でも寝てくれるんじゃないかと思って今日はトントンしてました。
しかし、結果はやっぱりギャン泣き。
アパート住まいで、まだ21時前だから大丈夫かな?と思って居たのですが、隣の部屋で動画を見てゴロゴロしていた旦那が来て「どうしたの?そろそろお乳やったら?さすがに近所迷惑だよ。」と。私の気も知らないで!
自分はいいよね。遊ぶだけだから!
泣いたらすぐに私に渡して、乳あげれば良いと思っています。本当に腹が立つ!
近所迷惑は分かりますが、皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?

コメント

まま🦖

寝る時はおっぱい飲ませて寝かせてます😌!
私もトントンで寝て欲しいな〜と思ってやった時があるのですが全然ダメでした✋🏻💦
同じこと言われたことあるのですが、その時「んじゃ寝かせてみたら?私より出来るってことだよね?」っていって任せてみたら案の定ギャン泣きでごめん...と言ってきましたよ😂笑
泣いたら預けて自分はゆっくりするのイライラしちゃいますよね〜!!

• えり〜

えり〜

本当になんか自分だけやりたいことやって、私もやりたいことあるのに!!って思っちゃいます😥
    保育園に行くこと考えたら、お昼寝とかも添い乳なので不安で😅

• 12月18日
  • まま🦖

まま🦖

わかります、すごく...🥲
    うちの子も4月から保育園なので心配です😭!
    明日から!とかではなく徐々にお昼寝の時にトントンで寝かせてみる〜とかしてみようかな?と思ってます!!

• 12月18日
  • えり〜

えり〜

ですよね!
    ただ、ついつい私も楽だからって理由で泣いたらすぐおっぱい飲ませたりしてたので、ちょっと反省です。

• 12月18日
  • まま🦖

まま🦖

私もですよ...
    どーやっておっぱい以外で寝てくれるのか分からないです😭
    トントンで寝かしつけに挑戦して寝てくれたらラッキー✌️って気持ちでやってます笑笑

• 12月18日
mama

8ヶ月ですし無理にトントンじゃなくてもいいんじゃないかな?と思いました!
1歳ぐらいまで授乳で寝かしててそこから自然に授乳無しで寝るようになりました!

やるにしても、すぐに!じゃなくて徐々にでいいんでないでしょうか?!

• えり〜

えり〜

たまにトントン成功する事があって、その時は結構長く寝てくれるので·····
    私の気力がある時に試して、疲れてる時はすぐ添い乳でってしてるからダメなんですよね😥
    自然に乳離れしてくれるんですね!
    おっぱいみるとニコニコで大喜びでくわえに来るので、乳離れするのか心配でしたが、ずっと乳離れしない子なんて居ませんもんね!焦らないよう気をつけます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も上の子を一歳になるまで気てたんです 旦那の一言一言腹立ちますよね汗  こっちだってわかっとるわってなりますよね汗
自分の乳首に絆創膏貼って乳首ないよって子供に教えてました。 夜も頑張ってミルク作って 口に当ててたら おっぱいじゃなくて 哺乳瓶を求めるようになりました。

• えり〜

えり〜

本当に腹立ちますよね!
    でも旦那の愚痴を言える人が居ないのでここにかいちゃいました😅
    絆創膏!なるほど!もう少し大きくなって、分かるようになってきてもまだお乳求めるようなら試してみたいと思います!
    うちは哺乳瓶をめちゃくちゃ嫌がってギャン泣きしてたんで、今は完母なんですが、哺乳瓶くわえてくれますかね(苦笑)💦

• 12月18日