※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
家族・旦那

義母が嫌いです😇前から発言に「ん?」と思うことが多々ありました。妊娠…

義母が嫌いです😇
前から発言に「ん?」と思うことが多々ありました。

妊娠中に、仕事を長期間休むほどのつわりがマシになった頃に会うことになり、近くにいた小学生の姪っ子に「隣にいたらゲロ吐かれるよ〜」って言ったことがすごく嫌いになった原因です。
他にも大きくなったお腹を見て「お父さんお母さん(私の両親のこと)に実は妊娠嘘でした〜って言ったら面白いんちゃう?!」とか😅…なにが面白いねん😇笑う訳ないやろドン引きや!て感じです。😇😇😇

産まれてからも、娘が泣いていたので「お腹空いたかなー?」と言いながら私が抱っこしたら泣き止んだのを見て「嘘つきやなぁ、嘘泣きか〜」と言いました😅
「オムツ替えようね〜」と声をかけたら「もー、くさいくさいから早く替えてもらい〜」と言いながら娘をあやしています😇

多分どれも悪いと思っていません。でも私はすごく嫌です。会いたくないし、電話もしたくないし、LINEもしたくないです。しんどいです。

コメント

🐱

自分の子供のことってシビアに考えてしまいますよね…。特に妊娠中、産後すぐは情緒不安定ですから些細な言葉でも1度「ん?」って思うとずっとモヤモヤしちゃうのに🥺

義母さんは冗談のつもりでも
こちらが不快だったらそれは
冗談にならないんですよ😤

無神経な義母さん、こういう人なんだ、と割り切るしかないですかね…😭?

• キノ子

キノ子

そうなんです😵‍💫会う度に何か必ずモヤモヤすること言われるので疲れます🥲私の心が狭いのかな😂
    でも不快に思ったのには間違いないです!しんど!!
    頑張って、割り切ります🧐

• 12月18日
なこまる

義母の悪気ない発言本当に困りますよね😭
悪気はないんだろうけど、チクチク攻撃されてるみたいで疲れますよね
LINEも会うのも最低限にしてます!絶対に疲れるので極力旦那がいる時にしか会いません😇
LINEも一言日記みたいなLINEがよく来ますがシカトしてます!

• キノ子

キノ子

悪気無いっていうのが1番厄介ですよね😂悪意剥き出しで来られたらこっちもそれなりに言えるんですが🤣
    会う日が決まった途端に想像でイライラしてきます(笑)家がわりと近いので会わない過ぎるのも不自然なのかと悩んでます。。

• 12月18日
きなこ

会うのも電話もラインもぜーんぶシカトしましょう😇

• キノ子

キノ子

電話は最近シカトしてます。😇LINEでもイライラさせてくるので、とりあえず返信して、その度にトーク画面消してます(笑)
    わりと近くに住んでいるので会わない過ぎるのも不自然かと悩んでます🥲

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

デリカシーのかけらもない人間ですね😱!!!
今後一切会う必要ないです!!!!!!

• キノ子

キノ子

ですよね!!!ほんとびっくりです🙄私に対して言われるのはもう自分で割り切れるのである程度無視できますが、今後子どもが大きくなった時になにか傷付くようなことがあったら…と不安です😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらってなんとかなればラッキーですが、それが厳しそうなら会わないようにするか無視するしかないですね…

• キノ子

キノ子

何度か旦那に「こう言われて嫌だった」って伝えてます😗その度に「ごめんな🙇‍♂️」と言われます。「オカンに考えて話せって言っといたから!」と言ってくれるのですが、義母は何が悪かったか分かってないので繰り返されます😇旦那のことは大好きなので、しんどいです。笑笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね。。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ライン、電話してはるんですね!!すごい!!
私は一切してませんよ☺️
娘の写真も一切おくってません!

• キノ子

キノ子

LINE教えたつもりなかったのに勝手に友達になってて、勝手にメッセージが来ました🥶こわい🥶電話は最近はスルーしてます。(笑)
    子供にとりあえずあのデリカシーない大人を近づけたくないです😇

• 12月18日