※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の未熟児男児、ミルク摂取が少なく夜も頻繁に起きる。同月齢の子はもう寝ているが、うちの子もそうなるのか心配です。

生後3ヶ月と2日の男の子です。
予定日より1ヶ月早く生まれてきてくれて
出生体重2000の未熟児さんでした。
両側気胸もあってしばらく入院していたのですが
入院していた時から一回にミルク飲める量が少なく
未熟児さんアルアルだから心配しなくていいよと
言われたのですが、一回でまだ60しか飲まなくて
10分後にまた泣いてあげて、の繰り返しです。
夜もまだ2時間おきに起きてきます。
いつになったらミルクもまとまって飲んでくれて
夜も寝てくれるのか不安で、、、
同じ月齢の子はミルク140は飲んで夜も一回
起きるか起きないかと聞いて、、、
うちの子はそんな日がくるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2410gで生まれ低出生体重児でした😌
うちもミルク缶の記載通りにはいかず、、
1回に80-100ぐらいで2時間起きに欲しがる時もあります😂
夜もとてもじゃないですが一晩中とはいかず、よくて3時間、、、その後は1時間半でお腹がすいてぐずる時もあります💦
いつかはまとまって飲んで寝てくれる日がくると信じて頑張ってます( ; ; )

  • ゆう

    ゆう

    うちは2127gでした🥺
    分かります!!全く一緒です🥺
    本当によく空いて3時間ってところで、、、中々寝れないし大変ですよね🥲
    その日が来るのを信じて
    お互い頑張りましょうね🥺
    ちなみに今体重はどんな感じでしょうか??☺️
    うちの子はミルクチョコっとしか飲まない割には🐷さんです!笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃってなんだか心強いです(^^)
    今は6200gでグラフでも平均やや上ぐらいです😂
    ミルクの量と比例しなくて不思議ですよね笑

    • 12月19日
  • ゆう

    ゆう

    うちの子は昨日測って6100gでした!!
    本当に比例してなくて不思議すぎます!笑

    • 12月21日