※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

ピルを飲む理由や費用、イライラの改善や副作用について質問です。ピルでイライラが減るか知りたいそうです。

ピルを飲んでいる方に質問です!

①ピルを飲み始めた理由はなんですか?
②月いくらぐらいかかりますか?
③生理前のイライラなどなくなりますか?
④副作用はありますか?


生理前とゆうより、日頃からイライラしやすいです。
特に生理前は自分でも抑えられないくらいイライラします。
家族にも当たり、子供にもイライラしちゃって、怒りたくないのに怒ってしまって、自分が嫌でしょうがないです。

イライラをおさめたい理由でピル飲むのはどうですか?
実際にピルを飲んだら、イライラは減るのでしょうか?

ピルについて、わからないことだらけで、飲んで改善されるなら飲みたいです、色々教えてください。

コメント

えり

①産後の生理痛が酷くなったため。PMSが酷い

②私は生理痛の緩和という目的なのでピル代だけだと月1700円くらいです!

③正直、あんまりPMSには効いてないですが、生理痛、血量はかなり緩和されてます。

④生理前と生理始まりの時の頭痛が酷いです。初めて飲んだ時は2週間くらいつわりみたいな副作用ありました。

病院で、なにを主に改善したいかって聞かれるはずなので、snさんの改善したいことをお話するといいと思いますよ☺️

みーちゃん

①排卵痛からの倦怠感がすごくて飲み始めました。

②月2,500円くらいかな?トリキュラーです

③生理前のイライラも排卵痛も倦怠感も0です😊

④私は副作用は無かったので続けています。

家族のためにも、自分のためにも、ピルを飲んで解決するならその方が良いと思いますよ😊周りでも飲んでいる人多いです!

ぷー

妊活始めたので今はやめてますが、
①生理痛が酷すぎて友達に相談したらピルの話聞いて病院行ったら子宮内膜症って事がわかりそのままピル始めました!
②毎回2ヶ月分ずつで3千円くらいだったような🤔
あんま金額気にしないで払ってるもんで曖昧です😅
③PMSがなんもなくなり本当快適にでした!私の場合はイライラは多少出るかなぐらいでしたが全然イライラしなくなりました!
④最初の3ヶ月くらいは毎朝が食べずわりのようなムカムカがありそれはちょっと大変でした。でも、私は朝ごはんさえすぐ食べれば治ってました。
最初の副作用期間が終わればなんの副作用もなくて、毎日が快適でした!
生理日も確実に分かるし、量は少ない、生理痛は全くないで本当楽すぎました!