※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには、スリム哺乳瓶と母乳実感の乳首のサイズはどちらが適しているでしょうか。

哺乳瓶の乳首のサイズで悩んでいます。

Pigeonのスリム哺乳瓶と母乳実感を使用しています。
実母には「新生児用のは飲みにくそうだから4ヶ月の乳首を使いなさい」と言われます。それで使用していたら、
旦那からは「苦しそうだから、新生児用のままでいいよ」と言われます。

四方八方から色々言われ、正直しんどいです。

旦那は多くても夜2回ミルクをあげています。(深夜は私1人です)

2ヶ月の子には、スリム哺乳瓶と母乳実感の乳首のサイズは何にしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

新生児用の乳首で飲むのに何分ぐらいかかってますか?
10分くらいで飲めてるならサイズ変える必要はないと思います。逆にすごく時間がかかるようだったらサイズアップしてみてもいいかと🤔
月齢はあくまて目安なので無理に合わせる必要ないですよー!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😭
    20分はかかっています…。
    母乳実感のSサイズにしたほうがいいですかね…。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • ままり

ままり

20分かかってるならサイズアップしても良さそうですね!
    もしサイズアップしてむせたりとか飲むのが早すぎる時は、新生児用で乳首はめるフタの部分(色ついているところ)を少し緩めるといいですよ👌

• 12月18日