※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

マンチキンのミラクルカップで飲ませる方法に試行錯誤しているが、泣いて嫌がって拒否される。現在はご飯の時にコップを持たせているが、夜のミルクは哺乳瓶。どうしたら良いでしょうか?

マンチキンのミラクルカップを買ったのですが、泣いて嫌がって全然飲んでくれません😭
試したことは
・中身を多めに入れる
・私が飲んでるところを見せる
・ストローみたいにちゅーちゅーするんだよ〜、中身お茶だよ、中身ミルクだよなど声かけ
・シリコンの部分を外して中身を見せる
・好きなミルクで試す
・日中好きな時に触ってミラクルカップの存在を知ってもらうため手の届くところに置いておく

これをしても泣いて拒否られます😞
今はご飯の時私がコップを持って飲ませてます。
夜のミルクはまだ哺乳瓶です。

どうしたらいいでしょうか??
アドバイスいただけると嬉しいです😣✨

コメント

うちもコップ飲みひとりで普通にできるのにしばらくダメでした!1歳半近くなったときにやっと飲めるようになりました🤣

• みー

みー

そうなんですね!!
    うちも1歳半くらいでミラクルカップで飲めるようになってくれるといいのですが…💦

• 12月18日
はじめてのママリ

うちはミラクルカップは無理でした…
いまだに無理です…。
ミラクルカップは諦めて
写真のような傾斜がついたカップで上手く飲めるようになりました。
そもそもミラクルカップって吸う感じで、コップとはまた違いますよね?😓
あれは難しいなぁと買って後悔でした。

• みー

みー

このようなコップもあるんですね😳!初めてみました!
    私も吸ってみたら結構吸う力いるし、ストローともまた違うような筋肉の使い方だし、理解するの難しいよなぁって思いました🥺
    私も買って後悔してます😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

娘は無理でした〜😂

• みー

みー

潔く諦めて普通のコップで練習って感じですか?

• 12月18日