※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

よく電車を使って旅行をされる方、教えて下さい😵‍💫年末年始、愛知県から…

よく電車を使って旅行をされる方、教えて下さい😵‍💫

年末年始、愛知県から山梨へ行きます。
ワイドビューしなのを使って、名古屋駅、もしくは千種駅から塩尻駅まで行って、塩尻駅からは特急あずさに乗り換えて韮崎駅まで行けるとわかったのですが、このワイドビューしなの、特急あずさの指定席をとりたいです。

近くにJRもないので、ネットで席を予約したいのですが、よくわかりません。
えきねっとというのでやってみたのですが、画像のように出て、どういう意味なのか、わからないです😓

他に取り方があれば教えていただきたいですし、えきねっとのやり方もわかる方がいらっしゃればお聞きしたいです。

コメント

もも

えきねっとでチケットは申し込みできるものの、紙のきっぷをあらかじめ発行しておかないといけません。えきねっとの場合は画像の地域のJR窓口でしか発券できません。ので、変な話、えきねっとであらかじめ名古屋から韮崎までのチケットを予約しておいても、金沢駅や関東などのJR窓口で切符を発券する必要があるのです…。

一番は自宅から近いJRのみどりの窓口で、直接名古屋から韮崎までのチケットを座席も選びながら予約するのが現実的だと思います!

ママリ

駅に行くのが遠い場合、近くの旅行会社でもJR発券端末置いている店舗なら指定席券、乗車券ともに購入できますよ¨̮♡⃛
JTB、近ツー、日本旅行、名鉄観光など主要なところはその場で発券できますよ〜