※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で稽留流産の心配。ママリでの体験も不安。次の検診まで1週間。前向きにいないと赤ちゃんにも影響あります。

いま妊娠9週目です。
職場の方が、ちょうどそのくらいに
稽留流産したみたいで
毎日流産した?流産した?って
聞いてくるので
正直かなり心配になってきました😢

ママリでも稽留流産をご経験してるママさんたちを
度々見るので、余計不安になります。

次の検診まで1週間。
怖くなってしまいました

前向きにいなきゃ赤ちゃんにも
悪いですもんね!

コメント

はじめてのママリ🔰

流産した?って聞くのは、失礼過ぎますね。

赤ちゃん順調?でいいと思います👶

自分が流産したからって、さくらさんも流産するってことはないので、あまり気にしなくていいと思います。

私も、前回流産して、次の検診まで不安ですが、赤ちゃんを信じて祈りましょう😌🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢!!
    そうですね!しんじましょう🥺💓
    同じ週数嬉しいです!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、来週9週の中頃妊婦健診ですが、さくらさんは次10週ですかね😌?
    同じ週数のママがいて嬉しいです🥰
    性別も楽しみですよね😊
    寒くなってきたので、ご自愛くださいね☺️

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    今日で9w3dでちょうど1週間後に検診があるので10w4dになりますね!
    性別ほんと楽しみです💓
    お互いがんばりましょう!!

    • 12月18日
ママリん

職場の方も辛い思いしたかもですが、妊娠中の方に流産した?とか聞くのは非常識だと思います😖

毎日、体調大丈夫?とか言われるのでもうざいなと思ってしまうので、わたしなら、普通に距離とります。

絶対大丈夫!って言える立場とかじゃないですが、大丈夫!って思って赤ちゃん信じてあげましょう☺️
色々検索魔になると、不安が大きくなるだけなので、必要最低限のものどけしかみないようにするといいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    検索魔になってしまうのは
    ほんと良くないですね!!💪
    信じようと思います🥰💓

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

そんなこと聞いてくる方がいるんですか?びっくりです…
私も稽留流産二回経験してますが、赤ちゃん信じてあげてくださいね🌠

  • ママリ

    ママリ

    ちょい癖が強い方でもありまして😢😢

    ありがとうございます😭💓💓

    • 12月18日
☆Y☆

職場の人も気になるのだと思うけどその聞き方ないですね😓
私も先月9週目で稽留流産したが友人も子供居ますが1人も稽留流産した人がいなかったのでここで質問させてもらいました。
心配な気持ちすごく分かりますが大丈夫!今回私はダメでしたが前向きが1番!😄
不安などここでどんどん吐き出してストレスなくして頑張ってください✨

な

随分と失礼なこと言う人ですね💦
妊娠初期に流産してしまう確率が10〜15%あるのは確かですが
こればかりは防げるものではなく、赤ちゃんの生命力を信じるしかありません☺️
失礼なこと言う人は放っておきましょう❣️

苹果🐱

酷い人ですね、私なら一線おきます。
自分が経験したからこそ応援して欲しいのに。

マリモ

酷い聞き方ですね。
デリカシーがなさすぎます。
確かに、初期の流産は全然珍しい事ではないです。多くの方が経験しており、私も最近心拍確認後に流産しました。
ですが、逆を言うと流産しない妊娠の方が確率が高いんです。
妊娠している以上、絶対という事はないかもしれませんが、どうか主さんは赤ちゃんのこと信じてあげて下さいね。
赤ちゃんを授かるって本当に本当に奇跡なんだなぁってしみじみ思います。どうかその奇跡を信じて、お身体大事になさってくださいね。