※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スマイル♡
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの張りや痛みが辛いです。寝返りや両手を上げるのも痛いです。楽になる方法を教えてください。

おっぱいめちゃ張って痛いです…

Babyに飲ましても少ししたら
張ってパンパン痛くなる
飲ましててもパンパンなんです…
が、少しはきもち楽になります

両手上にあげるのも痛くて
上がりにくいです
寝返りするたびめちゃ痛いです

楽になる方法教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

出産、お疲れ様です😌
搾乳器をお持ちですか?
使用すると楽になりますよ👍️

たみれす

良くないって言う人もいますが私は放置すると乳腺炎になるタイプなので全部ではなく痛みが取れるくらいのところまで搾乳して捨ててました。

絞れば絞るほどまた作られるから我慢した方がいいっていう人もいますが私の産院のひとは乳腺炎になる方が大変だし全部絞り切らなきゃ大丈夫だから絞ってって言ってくれてました。

ちょっとは我慢したり、絞る量を我慢できる程度の痛みのとこで抑えたりしてましたが本当にそのうち落ち着いてましたし2人目からは躊躇せず痛くて無理ってなったら絞ってました。

搾乳機があると楽ですよ〜👌

りんご

私も痛くて痛くて辛かったので絞って捨ててました!
しこりができている部分をほぐすようにして絞ってあげると楽になりました!そのあとに新生児用のオムツを水道でぬらして水を含ませて、冷蔵庫でキンキンに冷やした状態のものを胸に当てて冷やすと、とっても楽でした😭!