※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

排卵検査薬の使い方について、陽性後に陰性になった場合は排卵済みですか?陽性が2日続いたらまだ排卵していないのでタイミングが難しいです。

排卵検査薬の使い方について。

排卵検査薬って陽性になって、次の日陰性になった場合…
陰性になった時にはもう排卵済みですか?

陽性が2日続いた場合はまだ排卵してないって事ですよね?

タイミング難しいです💦

コメント

あー

私はDAVIDの排卵検査薬を使っているのですが、ここで質問しましたら、陽性から陰性になった時が排卵のタイミングだと教えてもらいました😊
タイミング取るの難しいですよね💦

私は今回、そろそろかなと思い12/11にタイミングを取りましたが、12日も13日も陽性にならず😱
13日にタイミングを取ろうかとても悩みましたが、結局13日はタイミングを取らず、14日の朝から陽性になり、14日の夜にタイミングを取りました❗️
14日朝 陽性
14日昼 陽性
14日夜 強陽性
15日朝 強陽性
15日昼 陽性
15日夜 陽性
16日朝 陰性
でした😊
なので、15日の夜中から16日の午前中くらいには排卵したのかな?🤔と思っています!!

長々とすみません💦

• ぽぽ

ぽぽ

詳しくありがとうございます!!
    1番濃く出た日の翌日薄めに出たので陰性になったのかな?
    と、思ってましたが
    たぶん陰性ではなく強陽性→陽性ですね。
    陰性だと薄くも出ずに真っ白ですよね?

今回、ギリギリ2日前か3日前くらいのタイミングだったので厳しいかもです😅

• 12月19日
  • あー

あー

一般的には終了線より判定線が薄くなれば陰性ですよ😊
    真っ白になることはないんじゃないかな?🤔と思います!!
    2.3日前のタイミングだったら、全然可能性はあると思いますよ👌🏻
    排卵日の2日前が一番ベストと言われていますよね🙆🏻‍♀️

• 12月19日