※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から2ヶ月経ち、再び傷口からつゆが出て痛みがある。病院での対応に不満があり、形成外科と皮膚科どちらが適切か相談したい。

帝王切開から2ヶ月たち、傷も落ち着いてきたと思ったのですが今日また傷口からつゆがでてかなり痛みます。痛み止めを飲まないと、動くと声が出てしまうくらい痛いです。。
一ヶ月くらいまでこのような事が続き、その度に産んだ病院でみてもらいましたが、表面の傷だし大丈夫!傷キレイだよ!としか言われず3回目でやっとしぶしぶ塗り薬をだしてもらった感じです。
その後落ち着いてたのでもう大丈夫と思ったらまたなってしまい、参っています。
2ヶ月経って同じような症状になった方いますか??
毎度同じ事を言われるのでもう産んだ病院には行きたくありません、、、( ; ; )
行くなら形成外科と皮膚科どちらがいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ゆー

傷は熱を持って赤くなったり膿んだりしていませんか?
私なら皮膚科に行くかな🤔?
傷口に貼るテープは紹介されましたか?
術後はしばらくアトファインや3Mのマイクロポアを貼っておくと綺麗に治りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、返信ありがとうございます😭
    あの後皮膚科に行って診てもらい産科とは違う薬を出してもらいました🥲💨
    これで少し様子見てみたいと思います🥺

• 12月22日