※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が入院する際のシャワーについて、病院での入浴方法や手術後の入浴について不安がありますか?

来週2泊3日で1歳の子供が入院するので付き添います。
付き添われた方入院中シャワーどうしていましたか😅?今日病院で説明を受けた時に1日目の10:30に病院に来てほしいと言われました。朝家でお風呂入ってきてもらってそのまま入院、3日目は朝退院なので病院ではお風呂入らない形になると思うと言われたんですがそんな感じでしたか😂?
子供は2日目に手術をするので入らないというのは分かるのですが大人も入らずなのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

院内にシャワー室ないですか?
予約制だったので1週間の入院で2日に1回くらいしか入れませんでしたが私だけぱぱっと入ってましたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

シャワー室多分あるかと思います!
    でもやはり2日に1回とかそんな感じなんですね💦毎日入れるものかと思っていました😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

子供が1年入院して付き添いしていました😊病院によるかなと思いますが、うちの子供がいたところは1日置きに予約してシャワーをしていました💡タイミングが合えば次の日にシャワーできるかもですが、入れないかもですね🤔入れないときはからだ拭き使ってました😊

• ママリ

ママリ

1年もお疲れ様でした🙏やはり毎日入れるものではないんですね😂本日病院で言われた通り入院当日の朝に入って行こうと思います😊

• 12月18日