※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
その他の疑問

コロナワクチン接種を受けていない方っていますか?私はまだ一度も受けて…

コロナワクチン接種を受けていない方っていますか?私はまだ一度も受けていません。健康上の理由で受けれないわけではなく、副作用などで悩んでいる間にコロナが落ち着いてきて、今に至っています。
来年からGOTOトラベル等、再開の予定ですがワクチンを接種していないと利用できないようで、、
でも今コロナ落ち着いてきているので、、今からの接種も悩みますが、、未接種の方受けますか?

コメント

きき

旦那も私も接種してません。
打つ予定無いですね😅

はじめてママ

旦那は摂取して私はしてません!
なんかいろんな事言われてたりまだ自分の中で不安があるので
迷っています。
GOTOも摂取券か陰性証明があればいいんじゃないですっけ?🤔
なので陰性証明提示しようかなって思ってます😄

世の中どんどん摂取しないといけないみたいな空気になってきて打ってない人が悪いではないですけどそんな雰囲気になってきてるので嫌ですよね😂

• るみママ

るみママ

私も陰性証明で乗り切ろうと思ったのですが、陰性証明なのですが、検査と証明書で費用が二万〜三万くらいはかかりそうなんですよー😱😱

旦那は接種しているので、私が受けていないことで旅行がお得にいけないと言われてしまって。。です。

• 12月18日
  • はじめてママ

はじめてママ

そんな費用かかるとは思ってませんでしたー😱😱
    その出費はいたいですね。

なんとか政府に負担して欲しい😰

接種してる人からするとそうなりますよね…
    私も旦那に陰性証明でそんなかかるなら接種したほうが良いって言われちゃいそうです🥺

• 12月18日
  • るみママ

るみママ

自治体で無料でしてくれるみたいなんですけど、条件として基礎疾患等で受けれない人の為の処置みたいなんです😭
    自分判断での未接種には無料でしてくれないようですー😭

でも接種は義務ではないのに、なんか納得いかないですよね💦

旦那からは軽く嫌味言われましたよ笑

• 12月18日
may

私は未接種、旦那は2回打って3回目は止めてと言って3回目は打ちません。
私はワクチンに不信感しかないのでこれからも打ちません😃

りー

1回目は打ちましたが、副作用が酷くお医者さんから2回目はどうなるかわからない、やめた方が良いと言われてしてません💦
打つ前は早く打ちたいと思ってましたが今は何で打ったんだろうと後悔してます。。
飲み薬も出来てきてますしもう2回目は打つ予定はないです。

夫は2回とも副作用全くなくて3回目も打ちたいと言ってて羨ましいです😅

未接種の人とは会いたくないみたいな投稿ママリでも多くて悲しくなりますね…

ママリ

コロナ怖いですがワクチンも今はまだ信用できないので打つ予定ないです😅
利用できない事で生活に支障がでるような事があれば考えるかもしれませんが💦

はじめてのママリ

接種してないです😊

デルタ株はもう終息してきているし、オミクロン株はワクチン3回接種した人でもどんどん感染していて、むしろワクチン接種した人の方が感染しやすくなっている状況に疑問しかありません😂
ワクチン打ったらコロナに感染しそうです🤣🤣

効果のわりにリスクも高いワクチンですし、私は絶対に打たないです。

• るみママ

るみママ

言ってること分かります!
    今でてきてるオミクロン株にはあまり今回打ったワクチンが効かないみたいなので、今から接種する気にならないですよね💦
    なのに、国はワクチン、ワクチンと言ってくるのには疑問です💦

• 12月18日
幸🍀

仰る通りで、現状で、国やマスコミが何でワクチンワクチンと言ってくるのか疑問に思う事は自然なことだと思います🙂一度立ち止まって考える、調べるチャンスです。

特に私たちママリ利用者は子育て世代であり、これから5歳以上への接種も始まろうとしていて、よく調べ考えてほしいです。TVは偏ったことしか言わないし、とにかく自分で調べるしかないです。オーストラリアの現状とかご存知なければ調べてみてください。

我が家は夫婦で非接種です。gotoとかはどうでもよくて自分達の健康の方が大切です。迷わず今後も打たないです🙂母も3回目は打たないと言ってました。

ワクチン信用できないのでうちません。主人も打ってません。

レモン🍋

今後も打たないです。GOTOトラベルなどは接種対象の割引きが使えないだけで、未接種者が国内旅行行けないとか(海外は要ワクパスなので無理ですけど)全くどこへも出かけたり出来なくなるわけではないと思いますし、別にGOTO使えなくてもいいです。一部でそういう提示しないと入れない所には行かなきゃいいだけです。海外ではすでに接種証明提示を顧客の差別につながるとし拒否する店舗もでてきたりしてますし。

モモ犬

今後も打つ予定なしです。
GOTOは利用した事ないし、何かの間違いでワクチンを打ったとしても、ワクチンアプリや特典は利用はしません。
差別につながる仕組みは廃れた方が良いと思ってます。

GOTOで得られるお金はせいぜい数万円、健康を損ねたらあっという間に数十万かかりますし、仕事もできない健康状態になってしまっては数百万〜数千万の損失です。
情報を知らない方か、自分だけは大丈夫と思わないと、このワクチンはなかなか打てないと思ってる医療従事者です。

• るみママ

るみママ

医療従事者さんの言葉って重みがありますね!
    知り合いで看護師の人がいるのですがワクチン打つことを悩んでると話したら、何してるの?早く打ちなよって言われましたわ。。

• 12月25日
くま

ワクチン打ってないです☺️
旦那は2回接種済みです☺️

わたしも悩んでます…打ってないことで旅行や飲食が制限されるのも実家から(田舎の方です…)え?打ってないの?って感じでみられるのもあって🥲
ワンオペなので副作用のことや、保育士なのでなかなか仕事が休めないことも迷う理由のひとつです🥲